MENU

根尾はなんか凄い。 大差の敗戦処理から始まったのに 今は競った所で投げても全然 違和感がない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾はなんか凄い。 大差の敗戦処理から始まったのに 今は競った所で投げても全然 違和感がない。 何年もプロの世界でやってきた打者が 今年途中から投手になった選手に 苦戦しているのを見てても爽快。 期待出来るいい話題がない 今のチームの現状で、根尾と岡林と 高橋宏とは数少ない希望 (清水も入れてあげたい) とにかく、この選手達の故障離脱だけは 避けて欲しい。 石川ショックはもういらない。

DAZNでの狩野恵輔の解説がわかりやすかった。 ・内野手は一塁手からよく見えるようにコンパクトに投げる。 だから野手投げは打者に打たれやすい。 ・外野手は見えやすく投げる必要がないので大きく投げる。 外野での練習は投手の投げ方と共通点がある。

今はほとんどストレート・スライダーだけだけど。 フォークやチェンジアップ覚えたら、もっと抑えられる。 徐々にイニング数伸ばして、来年は先発ローテで見たいな。

根尾、良いねえ。これからもビシッと抑えてくれ~ 勝ちゲームで投手に打順が回ったときに「代打、根尾!」で追加点。そしてその後そのまま「ピッチャー、根尾!」でホールド付いたら最高ですね。

ドジャースのユニホームと似ているせいか、フリオ投手とダブル所がある、背番号も同じ7だし頑張って欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次