MENU

全く頼りにならない周平と京田

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


岡林や鵜飼や石川といった若手が自分の打撃や役割に集中するためにも、中堅やレギュラーにしっかりしてもらう必要があるんだけどな。永遠にこのザマじゃ、若手の負担は大きくなるばかりだ。新人や若手が必死にやるのはレギュラー奪取or死守しないといけないから当たり前だけど、そういった選手たちの負担を少しでも減らすために、レギュラー陣こそ必死に頑張ってほしい。点が入らないマンネリした空気に若手が慣れてしまっては、今までと何も変わらなくなる。

石川、高橋、京田、(根尾)は現状ではコーチ(球団)に壊されかけている状態にしか見えない。なぜ本人の感覚を蔑ろにして悪戯に改造しようとするのかわからない。新人イチローを改悪しようとしたとして土井さんは指導者失格の烙印を押されたわけだがこのままシーズンに入っても打てなければ中村や森野は指導者として失格の烙印を押されることになるような気がする。もう少し本人の感覚を重視した指導をお願いします。

犠打で得点が入った!って
見出しで喜んで内は駄目でしょ?
石川や鵜飼がホームラン
こんな見出しなら判るけど
余りにも淋し過ぎるぞ
まだまだオープン戦だから
そう言う人が居るけども
それなら打線に惜しかった場面が
もっと有ってもイイと思うし
得点圏で相変わらずゲッツーや
犠打が打てないのはやっぱり
打てないまま何では?
残念なのは大島以外の中堅に
ベテランが余りにも頼りない事
若手の石川・鵜飼・岡林らと
競争してる中で飛び抜けた打力が
全然見えて来ない
オープン戦だから調整中なんて
余裕言える選手が居ない事
オープン戦だからこそ打って
相手投手に嫌なイメージを与えて
開幕して欲しいと思うが
今年も投手力は誉められて
貧打線の為に勝てないのかなぁ〜
まだ開幕して無いけど
良くなる希望が見えて来ない

落合監督はバッターに低めを振るな、手を出すなと徹底されていたらしい。
同じ三振でも低めの見逃しは何も言われず、低めを打ちにいって凡打や空振りは怒られた。

立浪監督はファーストストライクを打ちにいって三球でチェンジになっても我慢できるかな?
指示をしたらその結果を受け入れてもらえないと選手は何を信じたら良いのか分からなくなる。

「初球を打ちに行く」これ結構勇気が必要なんだよね。
この意味を理解して打席に立つ事だね、練習の時からのその準備、打席での考え方などストライクが来たからとか監督が言うからとか、ただ打つでは困るんだよねー。
これが出来れば、相手投手はホント投げにくくなるよ。
野球は奥が深いのよ。

別に打てなくたっていい。監督やコーチ変えたってそんな簡単に打てるようにはならない。打てるようにするのは長期的な課題。やることは守り勝つ野球を目指すべき。

若手が育たないのは中堅、ベテランが打たないからでしょうね。
これを改善するにはビシエドを脅かす外国人の大砲を獲得することとあとは我慢しかないかな。
ついでに周平と阿部を競争させるしかないとも思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次