MENU

たとえば、落合とかイチローとかもコーチの言うことは聞いていなかったように思う。

たとえば、落合とかイチローとかもコーチの言うことは聞いていなかったように思う。
もしかしたらそこまでの才能ではないということ?
まだまだこれから化ける可能性があるということ?

まだオープン戦なのに不振は草

ドラゴンズの公式YouTubeチャンネルでも人柄の素晴らしさや周りの選手からも一目置かれている事が分かるし、このような記事が出る事は世間から期待されている証拠

ドラゴンズの高卒野手は遅咲きが多いですし、焦らず自分を見失って欲しくないですねぇ

コーチに色々教えられたことを取り組んで悪くなった例もたくさんあるので何ともいえないが、落合、イチロー、桑田など自分の考えで成功した一流選手が目立つ感じはある

こういう余計な記事が色んな推測とか失望を呼んで、本人とか周りに悪影響を及ぼしていると思いますけど。
素直に応援したい選手なので頑張ってほしい。

いま色々縛りながらやってるってチームや本人が言ってるんだから良いじゃん。今季も不振って、まだ一試合も始まってないのに何を言ってるんだって感じ。ストレートとか明らかに強く引っ張るように意識してるのとか見て分かるし、今は改めて基礎を固めてるときなんじゃないの?

今季は4年目。来季は同年代が大学や社会人リーグから即戦力でで入ってくる年代。高卒だからと言い訳できない歳になった。私みたいなド素人から言われなくても、本人が一番、分かっていると思いますが。

非認知能力が無いのではないかな プロはコーチ、監督に気に入られないとチャンスが少なく、干されますから 気に入られると辛抱強く悪くても使ってもらえる それだけ

器用貧乏の傾向はあるかも知れないが、頭の良さが欠点みたいな見方はおかしい。
頭の良さが邪魔をして廻り道することはあるかも知れないが、自分で正解を探り出すことが出来るのも頭の良さだ。
周りがあきらめて口を出さ無くなった頃に開花しそうな気がする。

スポーツや競技で必要なのは勉強が出来る頭の良さではない コーチなどに教えてもらった事を身体に落とし込む前に頭の中で可視化する作業が必要になってくるが、根尾はそこのスイッチが壊れている いわゆるセンスが無い センスのある人は教えられなくてもそれがイメージ出来てる

自分の考えを通せば頑固と言われ、色々なコーチの話を聞けば皆違うし混乱する。プロなんだしクビ覚悟で自分の考えを通せば良いんじゃないか?コツ掴んだもの勝ちでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次