MENU

昨年のレギュラーしーズンでの印象では、サードとセカンドの守備は表情から全然違っていた。

昨年のレギュラーしーズンでの印象では、サードとセカンドの守備は表情から全然違っていた。

セカンドだと、不安な表情でみてられなかった。
サードでの動きと明らかに違っていた。

実力で石川が周平を抜くまでは、、、なんとか石川セカンドできないのかな・・・

今日のような強い単打でいいんだよね。
周りは20本とか言ってるけど、
それよりも5番打者として打率3割キッチリ残してくれる方が打線になる。
2割3分の20本なんていらない。
3割の7本でいいから得点圏打率が高い5番になってくれ!

『コンバート』とは云うけど、以前に経験済みのポジションなのである程度のレベルは期待出来よう。
去年は長打(ホームラン)を増やしたくて増量したら『打てない・守れない・走れない』と三拍子揃ってしまい、併殺だけ増えたモノだがセカンドを任されると云う事はセカンドの動きが出来る様になったと立浪が判断したと云う事か。

今年は周平、京田、阿部、木下みんな良くなってるな。若手の岡林、石川、根尾、鵜飼もいいし期待できる。
監督、コーチのチェックが常に入って成果が出てる。
ビシエドの太りぎみが気になったけどここにもチェックが入るだろう。

セカンドの高橋と阿部選手の競争
どちらかベンチスタートになるのかな?

代打の駒も豊富になりそうなので
今年は接戦をものにできるといいですね。

二塁を格下のように表現するな! サードはホームランバッターのポジションだけど、守備的には二塁は重要なポジションなんだよな! 岡本や村上が二塁を守れるか? センターラインの二塁を軽視するな!

阿部も調子良さそうだし、二塁の守備力は阿部の方が上だから難しいですね。
いっそ高橋周平に外野やらせてみても良いのでは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次