MENU

体格は、大型遊撃手だし、故障しないし、 ノリコーチからも トリプルスリーを目指せる器と称されているし、 本人の理解と指導が噛み合えば、 化ける可能性も有るかもと期待してしまう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


体格は、大型遊撃手だし、故障しないし、
ノリコーチからも
トリプルスリーを目指せる器と称されているし、
本人の理解と指導が噛み合えば、
化ける可能性も有るかもと期待してしまう。
何にしろ、打てば一気に凄い選手になる訳で、
チームが補強弱いと言われる中、
この人がかつての福留孝介の様な
3番打者になれば、理想的だし、
楽しみに今後の実戦を観たい。

守備上手くて足の速いショートは巧打じゃないとって固定観念をかなり多くの人がもってると思う。
京田は率低くても長打狙ってたほうがいいんじゃないかと自分は思ってる!
結果はどうなるかわからないけど固定観念を捨てて色々な可能性を試したほうがいいと思う!

昨季後半に打撃も良くなってきたと思います。しかし、ここで主砲などと持ち上げると以前のようなチャンスで打順が回るとTV消したくなるような打撃にもどるのではないかと不安になります。あまりこの選手を持ち上げることなく、そっとしておいてほしいものです。結果として打撃向上してくれればありがたい。

ドラゴンズはビシエドより打率が高い選手が2人いれば、かなりチーム打率は上がる。ビシエドへのプレッシャーが減れば、ビシエドももっと打つはずだし。だけどチーム打率とチームの得点圏打率は別物だから、プラス立浪監督の采配に期待したい。

元々プロに入る前からプルヒッターで1・2番を打つタイプではなかったと思います
バントや状況に応じた細かいバッティングも苦手な感じがしてたので最終目標は全盛期の福留みたいな3番を打てるようになってほしいです
とりあえずは6・7番で引っ張りのバッティングで結果を出してください
もう2番では使わない方が本人のためでしょう

盗塁~!走塁~!
って言うけど、
この数年でチームで一番体型が変化したのは京田
プロフィールとかの体重と実際の体重は全く違う

たぶん、走りまくると、アキレス腱とかを壊すよ。
んで、今はセーブしてるんじゃないの?
でも、そろそろゆっくり盗塁数は増やしていくとは思う

とにかく新人の時と比べ肉体大改造は努力の賜物だ
プヨプヨ一切せず、しっかりアスリート体型のままで巨大化した

後はパワーいかした打撃をモノにすればカンペキ

そして、、FAするんだわよ
打撃抜群遊撃手が年齢的にそろそろショート守備がキツくなりセカンドに移してやりたい関東チームあるだろ。
あそこは京田にとってベストよ。
球場も小ちゃいしパワーアップした京田ならライトスタンドにポンポンよ。
そこのチームが指導者として復帰熱望する男は京田の郷土の英雄で京田が可愛い。京田移籍で凄いことも可能性あるんだから、なおさら京田は欲しい筈。

きっと京田って非常に身体能力は高いのだろうけど何も考えずプレーしている感じがしてとにかく野球IQが低いんだと思う。彼が不動のレギュラーでいる限りドラゴンズが強くなるのは難しい気がする。ドラゴンズのような貧打のチームに必要なショートは守備型ではなく攻撃型だから、彼には希望とおりFAで出て行ってもらいたいよ。

京田は新人から年々右肩下がりの為、ファンの信頼が薄いよね…。
酷評から手のひら返しさせられるかは、結果次第。
例年のように、前評判と期待だけで終わったら、土田への早い世代交代も見えてきてしまう今期。
覚醒に疑問の声が多い中、それを覆すような活躍をしてほしい。

立浪監督には、落合さんのように選手をしっかり観察して、純粋に能力やコンディションで起用してほしいね。
実績あるからとか期待の若手だからとか、色眼鏡はやめてほしい。
京田だろうが誰だろうが起用した選手が活躍して優勝したときには、ベストな起用をしたと賞賛される世界。

京田選手もある意味、今季は崖っぷち

他のスタメンがパカスカ打ってくれれば、守備力で評価されると思うけど。
大きな即戦力の補強がゼロだったのでそれは厳しい。
となると自身がバットで結果を出さないと、さらに当たりが厳しくなると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次