MENU

8回2死一塁、2ラン本塁打を放った溝脇

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

12球団1打撃が課題のチームがオミクロンを言い訳にして戦力補強を怠り、今年もダメかと諦めていました。
でも連日若手が躍動し、秋季キャンプから本腰を入れていたのが伺えます。
昨年はオープン戦を見ていても明らかに相手チームより振りが鈍く、動きも緩慢でしたが、今年はキレも感じるし昨年よりは良い様に思います。

ルーキーにして、 
スイングスピードは、チーム1、2を争うとの事。
この時点で凄い。
名だたるアーチストは、皆秀でたスピードで振る。
ボールを長く見ても、そのスイングスピードで
補えるから手元まで呼び込める。
これは、ある程度天性、センスのなせる技と
言うプロもいる。
だから、鵜飼には、期待出来る。

鵜飼の課題は外角の変化球と、緩急をつけたピッチングに対するバッティングだと思います。
これは慣れていけば解消出来る事でもあるので、どんどん実戦で慣れていって欲しいです。

中日はドームとも戦わなければならないから野手は苦労が大きい。やっぱり一発がある人間がいないと怖さが無くなるので中日にとっては待望の大砲候補、注目したい。

鵜飼は大学でもあんまり打率良くなかったから、プロに入ったら苦戦するかなぁと思ったけど…このまま勢いよく一軍定着して欲しいですね。
こりぁ、楽しみですね。

ドラフト時には穴が多いとか言われていたが
これはもしかして、もしかして…とんでもない
逸材かもしれない。
暖かく見守って行きたい!

キャンプ初日に鵜飼のフリーバッティングを見たんだけど、泳いでもレフトスタンド、詰まってもライトスタンドに届いてたからな。
まともに当たりゃ130メートルぐらい行くのだろう。
普通にスイングしてナゴドで本塁打を打てる先天性の大砲がようやく降臨したかもな。

打つ方は、たまたまよかったですね。
シーズン入ったら、そんなに一発出る打線じゃないでしょ?

それより、先発の小笠原が心配。
体が重すぎてストレートにキレがなさすぎ。
全然仕上がってないね。

中日の1位はぜったい正木だと思っていたが
この鵜飼は大正解だな、大学の最後5試合連発でかなり自信ついたんだろね
阪神ファンだけど魅力的な選手だと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次