MENU

ドラOBの和田選手は、打撃に於いて天才的はバッターであるから、 その和田さんが鵜飼選手を認めてくれた事は、ドラファンとして凄く嬉しい限りです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラOBの和田選手は、打撃に於いて天才的はバッターであるから、
その和田さんが鵜飼選手を認めてくれた事は、ドラファンとして凄く嬉しい限りです。
勿論これから一流投手と対戦して行けば壁にぶつかり苦労すると思うけど、
そこを突き破って早く一軍の主力として我々ドラファンを歓喜させて欲しい。
石川選手共々大型スラッガーとして、村上、岡本等と本塁打王を争ってくれる事を期待しています。

きょう鵜飼に抱いた印象を的確に論評してもらった気がする

甘い球を迷わずに降り抜いてスタンドまで持っていくバッティングはとても魅力的だ
ただ和田さんの言う通り、1軍級の投手とその組み立てへの対応という課題が今後間違いなく出てくるはずで、その点も含めてもっと見てみたいと思えるルーキーだった

一方で、これも和田さんが指摘してることだが、期待の若手としてメディアを賑わしてきた根尾や石川、岡林といった面々は今日の試合を見る限りまだまだだなと思わずにはいられなかったのも確かだ

こうなるとどうしても鵜飼への期待が増してしまうけれどまだまだ対外試合は始まったばかり、冷静に見ていきたい!

これは和田さんの忖度なしの本音だと思う。
現場の首脳陣がどう考えているかわからないけど
鵜飼の活躍が現有レギュラーを脅かすことを
期待しています。

レベルの低いレギュラー争いでは他球団には
勝てない。周平や阿部が良い成績を出せるか
不安で不安でたまらないくらい若手が追い詰めないと。

体幹がしっかりしていてぶれない分、芯でとらえるのが上手なんだと思います。鵜飼選手に足りない物があるとしたら制球力で、制球力さえ身に付いたら将来凄いバッターになってくれると思います。大学であまり開花しなかったのは、中学まで軟式だったからですね。これからが楽しみです!

根尾もブライトもしばらく時間がかかりそうだね。
せめて鵜飼にはこの調子で1軍戦力として1シーズン完走してほしい。石川も我慢して使わないといけない選手。セカンドではなくサードで育ててほしい。
大島、岡林、鵜飼、ビシエド、周平、石川、京田、木下、がスタメン濃厚かな。セカンドでいろいろな選手が起用されそうだけど、やっぱりもう少し新戦力が現れてほしいね。

鵜飼選手、スイングスピード、打球速度がチーム一であるなら、立浪監督の言う、我慢して起用すれば
2〜3年後にものになる選手として、期待したい。
競争は始まったばかりだけど、頑張って!

上手くハマれば右の佐藤輝明になる素質はあるよね。
詰まりを恐れないスイングも似てるし。
シーズンに入ったらインハイに速い球、アウトローにボールになるスライダーで徹底的に弱点を攻められて簡単には打たせて貰えないと思うけど
広いバンテリンでも関係なさそうな飛距離は魅力だよね

1番難しいのが石川の守備位置。我慢するにしてもサードなのかセカンドなのか。高橋と阿部の両選手が守備が上手いだけにそれこそ相当な我慢が必要って事だね。個人的には開幕までの状態次第なんだろうけど、調子が悪かろうと石川をベンチに置くのはどうしてももったいない気がする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次