MENU

打撃に専念できるよう外野にコンバートされた訳だし強肩で話題になるだけじゃダメよね。

https://cnews.yahoo.co.jp/articles/aedf9cd662583e2276f13b05bd26806cfd5b418d

打撃に専念できるよう外野にコンバートされた訳だし強肩で話題になるだけじゃダメよね。今年打撃を相当頑張らないと守備の人でこのままプロを終える事になってしまうよ。
ただ今日の右中間への引っ張ってのツーベースは良かった。甘い球を待っての打撃。昨年までは差し込まれて左方向への詰まったような打球が多かっただけに今日の第一打席のツーベースは強く叩いて今年は違うぞってのを見れて良かったと思います。

強肩ならではのカットマンが取れる高さの剛球だから三塁走者だけじゃなく打者走者も二塁進塁できない。正直捕殺も見てみたかったが、根尾の肩で失点も進塁も防いでいた。これも武器だと印象づけただろう。二塁打もライナー性で右中間へ弾き返す理想的なバッティングやった。ガンガンアピールしてほしい。がんばれ、根尾!

1打席目の1,2球目の球も見極めれて3球目のやや甘い球をしっかりと打ち返せたから成長はしてる。
2打席目もインコースも球をいい角度であそこまで持って行けたからいい。

身体も大きくなって今年は今の所打球に角度があるから楽しみ。
ノリさんよろしく。

この守備があるならとりあえず
ベンチに置いておきたい。
ドラゴンズの野球は守り勝つ野球
終盤の1点が明暗を分けるケースが
シーズン中は多くあると思われる。
その時に根尾の肩は有効な強みになる。
根尾より肩が強い選手は中日にはいないし、他球団にもいるかどうか。

肩が良いのは解っていても、打つ方で頑張らないとレギュラーで使ってもらえない。
最初の打席で良い当たりの2塁打がでたみたいで良かったですね。
試合の結果や後の打席がどうだったのか知らないのですが、中村さんや森野さんに鍛えてもらって安打性の当たりが打てるようになると良いですね。

素晴らしい活躍だったみたいですね。
打ってはツーベース、守っては再三の好返球。
動画は見ていないですが、イチローのようなレーザービームかと想像してます。
バッティングもイチローのようになって欲しいですね。
1番岡林、3番根尾、4番石川の打線が早く見たいものです。そこにブライト、鵜飼も絡んで。
期待しかありません。

補殺数セ・リーグNo.1になれると良いね。
その為には打てるようにならなきゃいけないけど、ノリコーチの指導で見違えるように良くなった。
今の形のまま、アレンジすること無く、技術的な引き出しを増やしていって欲しい。

良いですね…
刺激し合って
チームの底力が上がれば。
選手個々で
足の速い、肩の強い、
長打力がある選手らが揃ってる。
今年こそは魅力のあるドラゴンズで
ありますように…

この肩を試合終盤の守備固め時にしか使え無いのは何とももどかしい。
打撃力アップで右翼の定位置を掴んで欲しいですね。
3割10本はノルマで打点は打順次第です。

やはり根尾は外野の方が能力を活かせる。課題の打撃安定のためにも守備機会やサインプレーも多い遊撃手より外野の方が良い。外野専念を指定した立浪監督さすがです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次