MENU

根尾も打者としての自分の立ち位置と近い将来の姿が見えてきたのではないか。

根尾も打者としての自分の立ち位置と近い将来の姿が見えてきたのではないか。
このままなら、1軍2軍と行ったり来たりの外野守備固め要員になりそうだ。
英智を目指す手もあるが、それは外野のメンバー次第になる。
たしかに投手転向はハードルが高いかもしれないが、今のまま打者でずるずるとやるよりは根尾の才能を活かせるのではないか。

ファンは1年くらいは黙って見守る事だ。次の登板で打たれたりすると、それ見たことかと批判するのはやめるべきだ。
プロの1軍投手でも、ずっと防御率が0.00という人は存在しないのだから。

根尾くんと話して本人も納得?心から納得してないですね。置かれた立場より理解し受入れはしたが、今シーズン1年は時間を貰えるはずだった、遊撃手に再コンバートされてからまともにチャンスなんて与えられ無かった、今年は昨年までと異なり打撃にも少し手応えが出てきた、二軍で遊撃手再挑戦の時も手応えも有った、なのでもっと打ちたかった。でも、監督を納得させるだけの結果を残せなかった自分が悪いし、自分自身にも不甲斐なさも感じてるので、未練は有るけど切替えて言われた投手で頑張りますって、感じるな。
プロ選手なので、運も実力の内、タイミングを掴むのも実力、故障者が少なければ、遊撃手再挑戦で二軍でじっくり経験積めるはずが、京田が落ちてきて故障者続出、これも運なんだろう。仕方無いといえば其れまでだか、可哀想だし、何よりキャンプ終盤からシーズン前半の間に、これ程コンバートされまくると気持ちが切れてしまうよ。

今年打てなければってことだったとはね。
じゃあ今のタイミングでも仕方ない。
一軍は4年目の選手個人の打てるかどうかをはかる場ではない。
スタメンで出れるとしたら鵜飼、ブライト、岡林、アリエルのうちの3人に
使わない明確な理由がないといけない。これでは満足な打席を与えられない。

ショートは三ツ俣が疲れやすいので守備に目をつぶってスタメンでもいいが
守備の激務で精一杯で打てなくなる可能性が高い。

あとは二軍で親子ゲームをするか優先順位の低い代打での起用。

根尾が投手になる前に一軍で打てるかどうかを試す。
例外を作ってしまっては同じレベルの選手が俺も俺もになる。

立浪を批判する声が多いが本来なら根尾に触れずに放っておけば良かった。
他の選手と同じように二軍で3割近く打つまで普通に過ごしてもらう。
それが一番無難だった。
逆に言えば立浪は自身の批判を放っておける人間ということだね。

うーん
個人的には石川が離脱した今、その後の育成枠(打てなくても使う)で根尾ショートで残り半分戦って欲しかった。
それで成績が残せなかったらオフにしっかり準備して来季から投手でも仕方ないと思えたんだと思う。
久しぶりに4球団競合みたいに激戦を勝ち抜いて獲った才能は投手の才能だったのかな。
大阪桐蔭でエースだった柿木でさえ、こないだ初登板したばかり。
先発で二桁勝利とか抑えとかよっぽどな投手になってくれれば転向成功だろうけど、ちょっと良い中継ぎくらいなら根尾がなったところで失敗と言わざるを得ないかな。

アタマもいいし一通りこなせるし、投打の軸で甲子園優勝して、4球団競合のドラ1ってことで、みんなして先入観で出来る人だと勘違いしてんじゃない?
私の見立ては、あの体で中学生で140半ばを投げれたってことは、高校時代にはほぼ完成されていたワセだったんじゃないかと思いますね。
実際高校時代から球速も変わっていなので、多分あと2、3年もすると球速も落ちてくるでしょうね!
それならその期間バッターとして技術を磨いたほうが将来的には長く出来る可能性はあると思いますよ!

根尾選手頑張って欲しい。
野手に未練あるなら、いっそ欲張って両方目指すのもいいと思う。
先発でもリリーフでも打席が回ってくることがあるだろうし、根尾選手なら代打や代走を出さずにそのまま続投させることもできるから、采配・戦略の幅も広がって面白いと思う。
他ファンだけど、応援してます。

立浪監督は勘違いしてる。
今からでも遅くないので、ショートで我慢してレギュラーとして使うべき。

三俣、溝脇もいい選手だけど、将来性はあまりない。
ショート根尾が固定できるようになれば、センターラインが強くなりチームも強くなる。

ピッチャーは中日はそれなりにいる。

てか、抑える野球が見たいのではない。
打てる野球がみたいのです。

立浪監督の采配にも疑問が多くなってきていたところでのこの根尾の投手転向判断によって、中日ファンからの支持は急低下しているような気がする。たぶん球団への抗議も殺到しているだろうし、成績的にも落合監督以降の諸監督と比べてもそれほど良い結果は残せそうにないから、立浪監督の時代は思ったよりもかなり早く終わるような気がする。首脳陣が替わったらまた根尾は野手に戻るんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次