MENU

正直な話ですけどここ直近2.3年の岡田投手のピッチングを見ていると先発は怖いというのが率直なところ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

正直な話ですけどここ直近2.3年の岡田投手のピッチングを見ていると先発は怖いというのが率直なところ。

手の血行障害の具合も気になりますがやると決めたのならそれを覆す活躍をして貰いたい。
というかそうでないと困る。

まだ衰える年齢ではないですしやってくれるとは信じています。元々は左の先発として大きな期待をもっててドラ1で獲得したピッチャー。
頑張ってください。

自らリリーフを選んでたから、向き、不向きを自分で理解した上での選択だったと思う。
力で捻じ伏せるピッチングをするタイプではないから、セットアッパーやクローザーよりは、勝ってても負けてても、僅差の試合でのロングリリーフを自分で選んでた。
ただ、故障の影響からか、全体的にパフォーマンスが落ちてた。
ドラ1で、リリーフではそこそこの実績があるとはいえ、そろそろ進退を賭けての勝負をしないとマズい頃合い。
現状では、経験値でごまかしの効く先発の方が良いのかも。
ただ、ローテーションの中に「左の軟投派」は2人は要らない。
まずは、松葉に勝たないと。

そう、中日の投手陣は先発の駒数が足りない。
シーズン中の3連戦を2勝1敗で乗り切るローテーションが組めていない。
個人的に岡田については以前から先発向きだと考えていた。
シーズン中に土壇場で先発起用なんてドタバタはやらないで欲しいから、試せるものは今からどんどん試すべきだ。
落合ヘッドは実戦のコーチ・監督経験があることもあって、リアリストな考えが出来ているね。

英二の選手をリスペクトしながらのアプローチがさすがだ。正直、今の岡田の立ち位置が中途半端で活かせてないと感じてたのだろう。三振取れるタイプでなく連投も厳しい。また、中継ぎは同じ左の近藤や石森らの若手に可能性を感じてるのもあるのかも。福谷の例もあるし、思い切った配置転換も面白い。甲子園の申し子でドラ1。もっと化けてほしい。英二マジック?に期待したい。がんばれ、岡田!

先発した試合見たことあるが、中継ぎの時の良さが消えて一人相撲していた記憶がある。5年以上前のことなので、投げてどうなるかわからないが血行障害もあったし、ローテで投げ続ける姿は想像できないが、キャリアを積んだ今、新しい岡田投手を観れると思うと嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次