MENU

先発本当にいないな。柳、小笠原、高橋、松葉ぐらいか。大野もチーム状況がどん底の今ようやく良くなってきたが遅すぎて取り返せる感じもないし最初からしっかりやっててくれたらな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

先発本当にいないな。柳、小笠原、高橋、松葉ぐらいか。大野もチーム状況がどん底の今ようやく良くなってきたが遅すぎて取り返せる感じもないし最初からしっかりやっててくれたらな。
この5人以外全く試合を作れる選手がいないし中継ぎも謎回跨ぎや早すぎる継投で酷使してるしこんな事続けてたら来年にも影響出るんじゃない。立浪と落合は何をやりたいのかさっばり分からない。6月でまだまだ試合あるのにたまに速報見るぐらいでテレビ見る気が起こらないのは初めてだね。福留贔屓といいノリ2軍行きといい根尾干しといいMr.ドラゴンズはファン離れを加速させる為に監督になったのかな?

分かり切ってたこと。
これでも岡田は投げれるだけマシ。
本当にひどいのは2軍で投げることすらできない離脱組。そんなのばかりが枠を食ってる結果岡田やヒロシを登板させるハメになった。
岡田が一軍戦力になることはない。でも投げれるだけ二軍のローテ要員として必要。いくら素晴らしい球を投げれる素質があっても投げることすらできない人からまずは切ってほしい。それをしない結果投壊が起こってるのだから。

カード頭、エースで初戦落とせば
こうなるよね?しかも、二軍でも
必ず捕まる岡田だし。
良いから上がってきたと言うわけでなく
居ないから上がってきた感、満載なら
これはこうなる。
でも、打線が全くこれだとね。
エースで平気で0行進出来るし、こういう
ピッチャーだからこそ打撃で援護って感じもなし。
予測できたのにこれ。
負け試合が見えてたんだから
大幅に選手入れ替えて良かったんじゃん?
ファンが見たい選手を使えというのではなく、捨て試合から明日以降に繋げる起爆剤投入すべきだと思う。

正直、毎回同じやられ方、変わり映えしない試合展開にため息しかない。

今日の試合が今のドラゴンズの状態を良く表している。岡田先発、以降二軍の試合のような継投。打っては、策なしのゼロ更新。守り勝つ野球がドラゴンズの戦い方。弱い打力を投手陣の踏ん張りで勝ちを拾って行く戦い方。
でも今は投手陣は崩壊、先発の頭数と中継の戦力。今日も今マルクが投げているが好きなように打たれてる。落合はなんの行動もせずマルクは晒し者。8回以降はだれが投げる?根尾?根尾はベンチにいない。
立浪監督、どうするの

ヒロシもそうだが、初回から球が上ずったり引っかかったりで四球からのタイムリー。序盤でゲームが壊れてしまう。
自分はテレビ観戦だからまだいいが、現地観戦してる中日ファンはどんな気持ちなんだろう?
更に後続が打たれ大差に‥傷口に塩状態。
それなら、せめて根尾の投げる姿が観たい!と思うでしょう。

昨シーズンと比較して、投手力がガタ落ち。
投げ抹消でローテーションを組む落合コーチのマネージメントで結果が出ていない。
このチームには、長期的な戦略が必要だし、監督が変わるたびに、状況がコロコロ変わってたらチームはいつまでも強くならない。

はっきり分かったことは、中継ぎ失格のピッチャーが先発をやっても結果は変わらないということ。
ぜんぜん先発が足りなくなりました。
勝野・梅津が怪我から復帰して宏斗が中6日で投げられるようになるまで=来年までAクラス入りは厳しいですね。

松葉が5回限定だったら、
3回限定を3人作って一試合任せればいい。
そういう起用を確立すれば新しい流れが作れる。
岡田選手はそろそろ選手生命に限界が来ている感じがする。

岡田は論外ですが、ファーム含め本当に投手がボロボロですね。これだけ戦力が整ってないのに補強する気もなければ、ドラフトも真っ先に切り上げて育成する気も無いし、本当に強い球団にする気はあるのだろうか?
出てきて四球ばっかり出す近年のドラフト上位組やスカウト含め今年は血の入れ替えをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次