MENU

今日の先発は岡田にとってこれはある意味ラストチャンスぽいけど。

岡田にとってこれはある意味ラストチャンスぽいけど。ここでなんの成果もなく降板するなら使う場所がない。本人がそれを理解しているのか、まぁしてて固くなって実力でませんでした。ってのも不憫だけど恐れず挑戦するしかないね。とはいえ言い換えればせっかくのチャンスなんだ頑張れ!

かなりの博打のような気もするけどベンチにも勝算あってのことだろうし期待してます。
中継ぎが好調なので2~3失点までになりそうだけど、
なんとか4~5回くらいまで頑張って欲しいですね。

ストレートはきれいな回転で遅いので簡単に長打、ホームランを打たれるイメージ。けどストレートにこだわるし、球種も少ない。
ホーシームのストレートを投げてる限り無理。シュートさせたり、カットさせたり汚いストレートを磨かないと。

球威的にも中継ぎでは使いにくくなってきましたから。得意のスライダーも振ってくれなくなりましたよね。制球はいいけど球種が少ないから、先発はあまり期待はできません。

初回大量失点してその裏に打席回ってきてやる気ない三振して谷繁監督に激怒されてた頃を思い出す。
打線からの援護は貰いやすいタイプかもしれないので、無駄な四球は避けてリズムよく5回3失点以下を期待

貴重な左腕で、かつては今中2世と呼ぶ人もいた。リリーフで活躍した時期もあったが、四球を出していきなり崩れるイメージが強い。制球が良ければ通用すると信じたい。とりあえず5回2失点でお願いしたい。

指先の感覚が命の投手が血行障害を抱えながらのシーズンは大変だと思う。温かい指で投げてみたいと以前ラジオで言っていた。近年は結果が出ないけどこれでも中継ぎとして数年間弱いドラゴンズを支えてきた投手。まだまだ出来ると信じて応援してるぞ。

岡田投手にも結果をだして
ほしいな。
相手は大貫投手かな。
中日苦手にしているからな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次