MENU

まず、打席に入った立ち姿が、去年とは全く違う。 雰囲気が去年までと違って、打ちそうな雰囲気がある。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まず、打席に入った立ち姿が、去年とは全く違う。
雰囲気が去年までと違って、打ちそうな雰囲気がある。

もちろん、雰囲気で打てたら苦労はないけど、
去年まではなんか頼りなかったのが、体型も表情も自信に満ちあふれている。

それを踏まえた上で、1打席目、2打席目とも完璧に捉えていた。
肩も(立浪さんは肩はと言ってますが、敢えて)確かに抑止力を見せたけど、
やっぱり外野手なら打ってなんぼだと思うし、
根尾がショートにこだわっていたのも、自分がホームランバッターではない、
と言うことも多少はあると思う(内野でこそ根尾は生きると、自分も、
本人も思っているのもあるとは思いますが)。

肩も打撃も素晴らしい、と言う評価になってレギュラー取って欲しいです。
自分は根尾と今日先発した高橋、この二人に期待してます。

敢えて言うと、バッティングは、勢いでって感じがする。若いからと言えばそうだけど、仕事人的な部分も期待したい。
その辺りが、内野から外野へという部分にもつながるのかなぁとも思う。
ウォリャーっ感じじゃなく、相手のすきにスパッと刃を挿し込むようなバッティングを期待したい。
今年は、レギュラーとして1年活躍して欲しい!

映像を見ていないが、二塁に走者がいてヒットが出ても一人も本塁に突入しないのは問題がある

「根尾の肩」
と持ち上げるが、走塁面で問題を感じる

まだ紅白戦なのだから、多少は暴走でも本塁に突入する方が良いのでは?

そうすれば、本当の根尾の肩を見る事ができるし、走者も走塁の勉強になると思う

消極的な走塁が身に付いては得点力の向上は望めない

ストレートに絞れたのも初球と2球目を見逃せたからだと思います。去年なら空振っていたはずです。それだけでも成長しています。
守備面でも送球が素晴らしいことは周知されているので積極的に走りたい走者も自重してしまうのでしょう。
期待大です。

立浪は肩を強調したコメントをした訳ではなく長いコメントの中で東スポが肩を強調しただけ。
第1打席に真っ直ぐを上手く捉えた。実戦での結果は成功の近道。
等、立浪は守備より打撃中心のコメントをしていた。
守備は大西崇之が若手で一番上手い、GGとれると何度も言っているから改めて強調しなくてもわかっている。

やはり甲子園のスターでドライチには、ドラファンは特別な思いがある。根尾と周平が打つとやはり嬉しいのだ。遡れば、直倫、平田。充分に期待に応えているとは言えないが、やはり愛着は強い。その際たる者がミスタードラゴンズ立浪和義である。実力で1番ライト根尾、掴み取って欲しい。
応援してます。

立浪監督と中村紀コーチになってから中日のニュースが今までに無いほど打撃ばかりになった。
また打撃フォーム改造も何人もやってる。
コーチがフォーム改造は全くやらない球団もあるのに。フォームは選手が守るべきものって考えで。
果たしてどこまで中日打線が変わるのか。
打者3人覚醒したら革命的なこと。
1年で3人も同時に覚醒した球団なんて10年以上ないと思うが。

今年1軍でそれなりの打席で2割前半を打てるならこの先にまだ期待は持てる
逆に今年も1割台ならただの強肩外野守備要員になってしまいそう
今の根尾に必要なのはコンタクト率であって、1年に1本ホームランを打つことではない

根尾の一番の武器は肩
根尾がライトに入ったら
一塁から一気にサードまで行く事は無くなると思う
ただレギュラー争いは競争
バッティングでは三好は一発も打ったし勝ち抜くのは簡単ではない

ノリコーチと森野コーチのもと摺足打撃練習や紅白戦での足上げ打法も打撃向上の過程だと思います。
素材は誰もが認めている選手ですからコーチを信じて地道に頑張って欲しいですね。
期待してます。

今年の根尾は期待出来るんじゃないかな。キャンプ当初、自分で考えてすり足で打っていたと記憶しているけど、中村コ一チが復帰してフォームを修正してまたまた足を上げるようになった。当初打ててなかったのが、打てるようになった。さすがの修正能力というか対応力というか、いずれにしても良いこと。この調子でキャンプ→オ一プン戦→シ一ズン と乗り切ってほしい。

中村コーチが左脇を締めてばっとをインサイドから出すよう指導していたな。以前から左脇が開いてバットが外から大回りして手首で捏ねる癖が気になっていた。ここが矯正出来れば第一打席のような打球が多くなるはず。期待してます。

ものすごい努力家で頭がいいと散々持ち上げられてきたのに、あまり関係の無い肩の強さが売りになってしまうようでは駄目だろう。守備より打撃で結果を残せる選手になってもらいたい。

根尾には期待しているが、シーズン入ると攻められ方は変わるからな。
今の打撃で一喜一憂するのはやめておこうと思う。

でも肩は本当にすごい。

もともと150kの玉投げ投手だったんだから肩がいいのは当たり前

バッティングの方はまだ相手投手も二軍クラスや調整段階

オープン戦終盤で結果を残せるかどうか

今年はフォームを見直してるし良さそうな気はするけど

トレードで出して、他球団で活かしてもらうことも検討してもいいのでは。若いし、才能が勿体ない。中日には若手育成の力量はない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次