MENU

大谷にFAで年俸相場55億円の予想

ニューヨークヤンキース行くよりは西海岸の温暖なオレンジカウンティなんて最高だもんな
エンゼルスでいいと思う

けど弱いんだよな…チームが

大谷くんが、今後数年間の自分をどう考えているか、だろうね。
二刀流は大変な魅力だが、チームによっては獲得要素の枷にもなりうるわけだし。その点で現チームなら…とも思うし、強豪ならば一刀流に移行するとしても自身にはプラスだろうし…難しいよね。
でも、彼のしたいことを支持するよ。
だって野球するのは彼なんだから。

大谷自身はどう思ってるのだろうか?4年間居て愛着沸いたし仲の良い仲間も居るしエンゼルスで今後もプレーしたいと思う反面、このチームに居たらポストシーズンには縁のない野球人生を送るだろうな~とも思ってるはず。彼の目標は世界一の選手になりワールドチャンピオンになる事なので、FAで強いチームに移籍するのかな~?大谷の性格ならどのチームでも受け入れられるし、気が合う仲間はたくさん出来るのでは?個人的には、大谷がポストシーズンを勝ち上がりワールドシリーズで活躍しワールドチャンピオンになる姿を観たいですね。

難しいところだよね。
エンゼルスだから中5日や6日で体調に気遣いながら融通をきかせて二刀流をさせて貰えてたけど、WSを目指すような強いチームには中4日で回るエースがいるし、大谷の融通ばっかりは聞けないから、二刀流の維持が難しくなる。
エンゼルスに強くなってもらうしかないよなー

大谷を応援しているうちにエンゼルス自体が好きになっちゃったから、個人的には残留して欲しいなぁ。
チームメイトも監督もみんな魅力的だから試合も楽しいし応援しがいがあるんだよな。
今季のチーム事情は厳しいけど、下克上で大谷が優勝請負人になって欲しい!

強いチームにいけば確実に勝ち星増えるし、前後のバッターでホームラン、打点も増えると思う。

ただ、規律がめんどくさかったり、ファンの目が厳しかったり…
難しいですね

そうかなー?
ミナシアンGMが今期前に大谷に提示した額は2億6千万だよ?
その前の3年間なんて数千万で使ってるのに・・・
怪我とコロナがあったにせよこんな額を提示するGMだから、今期残り試合で大谷の不調が続くのなら今期終了後の契約結び直しは無いのかもしれない。
ギリギリまで引きつけて、2023年までに怪我や不調があれば平気で見限りそう。
こんな額を提示しておきながら一方で「健康でプレーできればこれぐらいの成績を残す事は分かってた。彼の姿勢に敬意を持ってる」みたいな事を言ってた・・・
このGMは信用できない。

一方で大谷が一番に求めるのは金ではなくプレーに集中できる環境。

かと言ってエンゼルスはココにつけ込んで搾取するような契約は絶対にやめてほしい。

現時点で残留交渉や年俸云々は推測の域を超えていない話しなので不透明だが、仮に球団から2023年以降の契約延長交渉の提案が有れば大谷選手が日本ハムからエンゼルスに移籍した経緯を知るファンとしては残留を基本にして検討する可能性が高いのは容易に理解できると思う。

今シーズンの彼が素晴らしい成績を残せているのはエンゼルスでプレーした結果なので、次の契約は金銭面より年数と起用を重視するのではないか。

いくら金には興味なく純粋に野球を楽しみたいと言っても、毎年、最下位争いのチ―ムではモチベーションは上がらないだろう。

大谷には投打のバランスの取れたチ―ムで、二刀流にも理解を示す球団に移籍して欲しい。
大谷自身も高校時代の目標に上げてたが、ワ―ルドシリ―ズに出場して、活躍を見てみたいものだ。

リリーフがしっかりしたチームにいけば12,3勝は楽に勝てると思う。打者としては波がありすぎるから今年のようなホームラン数が今後打てるとは限らない。個人的には投手としての活躍をもっと見たいしね。彼もやはりワールドシリーズで投げてみたいはず、エンゼルス愛を貫くのかどうか難しい選択ではある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次