MENU

【超速報】ドジャースがカーショーと再契約めちゃすごい大谷翔平、山本由伸とチームメイト

これは嬉しいニュースですね。 カーショーはもちろん圧倒的な実績を積み重ねてきたけど、彼の場合はポストシーズンに関してだけは、短縮シーズンぐらいしか力を発揮できていなかった印象なので、今年こそ「ポストシーズンに弱い」なんて誰も言わなくなるような大活躍に期待したいし、それができればドジャースは更にリングに近づく。

投手陣の核となる精神的支柱のカーショーが残るのは有り難いですね。 夏に復帰出来そうですし、ミスタードジャースがベンチにいるだけでレンドンとは真逆の相乗効果が生まれると期待しています。 大谷や山本にとってもカーショーから受けるメリットは計り知れないと思います。

こりゃ、優勝もしくはプレーオフ進出は間違いないから、大谷はこれまでの162試合で終了ではなく、最大で180試合を戦って行くと見積もれる。だからこれまでのような、出たいから出ますみたいな自由は効かなくなるでしょう。休養日を入れながら長いシーズンをベストパフォーマンスで戦える調整をしていかなければならない。

やはりドジャースにはカーショーがいないとね。メンバーが入れ替わるチームにとって、彼みたいな精神的支柱がいるのはとても大きい。カーショー、大谷、山本ってそんなロースターが叶うなんて最高過ぎる!

圧倒的朗報! 存在が大きいし、苦しくなりがちな後半戦に百戦錬磨のレジェンドが復帰予定は心強い。 今年こそプレーオフが苦手というレッテルを覆してほしい。

防御率のタイトル5回は凄いですね、 去年の防御率も全然凄いし、 肩が良くなる事を願っています。

CY3回に通算防御率2.48はレジェンドと言える数値です。 来シーズンのPSに間に合えば御の字だと思いますが…。

黒田の声かけで、カープに来てくれることをゆめ見てました(笑)5億くらいで(笑)やっぱカーショーはスゴい投手だと思うわ!

ドジャース生え抜きで通算210勝のサイ・ヤング賞左腕クレイトン・カーショー(35)が1年契約で残留すると6日、複数の米メディアが報じた。カーショーはFAとなり、去就が注目されていた。カーショーは昨シーズン終了後、「来季はどうなるか分からない」と言葉を濁した。残留、移籍、引退も視野に入れた結果、オフには選手人生で初めて左肩にメスを入れ、今夏の復帰を目指すことを表明していた。カーショーの去就をめぐっては、ドジャースのほか、カーショーの家族が住む故郷テキサス州ダラス近郊のレンジャーズ移籍がささやかれた。レンジャーズのクリス・ヤングGMはカーショーと親しい間柄。古巣のドジャースも残留を望む中、どちらのチームに行くのかに注目が集まった。

単年単年で契約してますが、 やはりドジャースでワールドチャンピオンになりたいのですかね。 短縮シーズン以外でしっかり勝ちたいのか。 レンジャーズよりはドジャースに可能性を感じたのか、 夏以降に5勝くらい勝ってくれるとありがたいでしょうね。

この「援軍」って表現どうにかならんのかね。 まるで外国人選手は日本人選手の個人成績に貢献するために存在するかのよう。 実際そう考えているんだろうけど、なんか下品な感じがする。

「援軍」って…カーショーやチーム関係者から見れば、山本由伸&大谷翔平こそ「援軍」ですよ。 日本の野球ファンにウケるタイトルなのかもしれませんが、正直気持ち悪さすら感じます。

援軍ではなく、年齢はあるがエースですからね。しかしドジャースも、今年の夏を目安に投げるという投手に、1年契約とは。。。

来年はカーショー、大谷、山本がローテとか凄いな もし佐々木も行ったりしたら毎日試合観たい

良い選手を集めたから勝てるのか?結果はいかに…日本から注目してみます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次