MENU

【中日ファンだもんで】「右肋間筋損傷」と診断され上林が、痛い故障に見舞われた

復活を期す上林が無念の離脱となりました。私が今年一番期待していた選手だったので本当に残園です。笑わない男として真摯に野球に打ち込む姿がSNS全盛の今の時代にあって逆に魅力的に感じていました。怪我さえなければトリプルスリーもできる逸材というのは周知の事実ですから今年にかける期待は大きかったので非常に残念です。 19年剥離骨折22年アキレス腱断裂に続いて中日に来ても離脱することになり本人も悔しいと思います。

上林が、痛い故障に見舞われた。11日に違和感を訴えて、13日に病院で検査を受けた結果、「右肋間筋損傷」と診断された。キャンプから離脱を余儀なくされ、別メニューとなってしまった。ソフトバンクを戦力外となるも、中日の打線強化策として入団が決まり、活躍を誓っていたところだった。キャンプ序盤も順調に調整していたが、「またも」ケガに泣いた。

上林を含めて、まずは怪我をしない身体作りを球団がしっかりサポートしていく必要があるね。相応の体力・筋力、怪我をしないための準備ができなければプロ野球選手とは言えない。

怪我、天才的、アキレス腱、左打者、外野手とくれば、前田を思い浮かべるが、彼は怪我する前にちゃんと実績あっての'”天才”評価なんで。なんでも天才つけちゃうのはどうかと思うね。

他球団に比べてけが人情報多くないか?まだこの時期だけどシーズン始まったら昨年までみたいな2軍の選手不足とか出そうだな

「天才的」と聞こえはいいけど、怪我で本領を発揮できないまま終わりそうな感がある

2度アキレス腱切っても2000本達成した前田ってほんまに天才だったんやな

こういう怪我しやすさも含めての戦力外だったのかも。

度重なる怪我の影響でホークスを自由契約になったのが上林誠知なんです。持っているものは一級品で最高の選手なんですが、とにかく怪我が多い選手なんですよね!あとは一日でも早く怪我を治して復帰を期待しています。

肋間筋は呼吸するたびに動くので治療のためには安静が第一で、当然激しい運動はNG。症状が重くなければ痛み止めをしつつやれるとは思うが、それでも当面は高負荷の練習は控えるしかないはず。一度ゆるめてからまた負荷をかけ直さないといけないので、ペースを上げていきたいこの時期にこれは痛いな。とはいえ、立浪監督は新戦力には確実にチャンスを与える傾向なので、調整に遅れが出てもオープン戦後半までに間に合えば出場機会は与えられるだろう。過剰にあせることなく、出るからには結果が残せるよう、しっかり仕上げていってほしい。

高い期待をしてるコメントを良く見かけるけど私はそこまで過度な期待はしていない。1年シーズンを完走できるイメージがわかないから。怪我なく試合に出られればレギュラーをはれるだけの実力はあると思うけどそれが一番高いハードルかと。使う方もこうもスペ体質だと戦力として計算がし難いと思う。

右投げ左打ちって、腕以外の筋肉の動きの向きが全く逆なのだなって、ふと思った。 25才過ぎたくらいから新陳代謝が悪くなって一般人でもブクブク肥える人も増えてくるし、野球選手なら尚更ケアがしっかりしてないと怪我するリスクが増えるのだろうと1人納得してしまいました。 上林選手が1番悔しいだろう。 私は残念に思うだけの凡人ですが、しっかり治して対応策を練りシーズン中盤にでもドラゴンズを助ける活躍して欲しいと願っております。

ソフトバンクが手放した理由はこれだよね。 これだけ怪我されちゃあね、、、 怪我ばっかりされちゃうと、戦力としても考えづらくなるし。 とはいえ、してしまったものは仕方ないので、しっかり治して戻ってきてほしいです。

怪我でしばらく離脱だけど、充分、上林効果は出ている。 他の選手が必死でレギュラー採りのため競争している。 プロ野球は競争もあるが、指揮官の人事も大きく、上林の場合治れば必ず1軍で使われるチャンスは約束されているだろうから、今はしっかり治して他の選手にプレッシャーをかけ続けて欲しい。

ガラスのエースみたいなもんですよ。 彼は 怪我が無ければ大活躍するんですよ。 でもいつも怪我してるからね これから期待してもまた怪我するだろうけど、期待したくなる選手なんです。 だから、焦らずじっくりと治して大活躍して欲しいです。

戦力外の選手は、5人取って一人当たれば成功。上林はその一人ではない可能性が高いね。育成には契約目指す若手がたくさんいるので、彼らにとってはチャンスになりました。

怪我をしないこともやはり一流選手には必要なことですからね。 これによりブライトや三好、鵜飼はチャンスが増えたわけですから頑張ってオープン戦で結果残さないとね。鵜飼はちょっと進歩してるようには見えなかったけど。相変わらず構え、始動が遅く見えたから。

自分もそれを非常に心配していたから、敢えて上林に関してはひと言もコメを寄せないようにしていた。 それでも予想以上の早さで故障して引いたわ。 これじゃ戦力にならない。 アキレス腱断裂したあとじゃ、意識的にも無意識的にもそこを庇ってしまう動きになるらしいし、それがまたヨソの箇所に悪影響を与え、別の故障に繋がり易いと聞いた。 少なくとも、この身体じゃ、バンドの広いグラウンドなんか守れない。 打撃はともかく、もともと守備のほうは期待してなかったけどね。ケガする前は知らんけど。

こういった事がソフトバンクを戦力外になった一因でしょう ソフトバンクを戦力外になった選手を拾ったわけです (言い方は良くありませんが) 何年も待ってくれる事は無いでしょう 今年、ある程度の結果を残す事ができなければ、来季は無いでしょう いくら戦力が豊富と言われるソフトバンクでも、戦力外になるという事はそれなりの理由があると思います マスコミやファンが必要以上の期待をしていただけだと思います この姿が今の上林という事なのでは

焦らず、よく治してください。ケガが多いとか色々とそりゃ言われるかもしれませんが、気をつけてても起き得ること。しっかり治して、またじっくりと仕上げていけばいい。応援しているよ。

素質は十分過ぎるほどあるのに、怪我癖?がもったいない! 怪我なければ、ソフトバンクでレギュラー定位置だったかもしれない。 中日では怪我し過ぎを何とかしないと、レギュラー取れないよな。 代打か守備固めしかできないよな気がする。

怪我の多さもここまで来れば仕方ないでは済まんレベル これだけ怪我が多くて試合に出れば打率1割、なんとかのひとつ覚えのように同じパターンの配球でクルクル三振し続けて学ばない 身体能力“だけ”は一級品だが、それだけの選手 あれだけの身体能力がありながらそれを活かすセンスと頭脳と身体の強さがここまで備わっていない選手も珍しい まあ今シーズンが終わる頃には中日ファンの皆様もホークスが切った理由に気付くんじゃないだろうか

大島よりこの人をスタメン候補と言っていたドラファンが多数いましたが、この現状をどう思っているだろうね。 ドラゴンズの外野でほぼ計算できる選手は岡林と大島だけです。細川だって1年良かっただけで今年どうなるかわからないし。

レギュラー候補、とみた場合には幸い今季は まだメンバーがいますから大事まではならない かと。 タイプの違う鵜飼、ディカーソン、ブライト 選手らではなく同タイプ?として三好選手が台頭 してきていますし。

期待はしていますが、あくまでも戦力外な選手なんですよね。 戦力として見れるのあれば、ホークスが放出するわけがないので、過剰な期待はしないようにしています。

結局これがこの選手の特徴なんだろうな。 期待されても度重なる怪我に怪我。 これも含めて実力とも取れる。 怪我が多いと全く計算できないから 中日としては戦力と見ない方がいいだろう。 ある程度中日としても予想してたと思う。 じゃなかったらソフバンが出さないわな。

ケガは運ではないんだよ。実力なんだよ。しっかり身体のこと理解してトレーニングすればケガしにくい体作りができるはず。イチローのように。上林は技術に身体がついてきていない。

あまりよくわからないのですが、プロの選手が怪我でシーズンを棒に振る事がありますが仕方ないのでしょうか? 私はサラリーマンなのでプロとしてのその感覚が理解できないので詳しい方、教えて下さい。

だから戦力外になる。 こちらは期待しているのに。 怪我しないような練習を中田に教えてもらわないと。 選手生命終わるよ。 あとは、もう少し笑顔が欲しいね。 本人も分かっているみたいだが、とっつきにくいと思う。

アキレス腱とかじゃなくて良かった。 ソフトバンクでケガを我慢してやれというOBや旧時代的な考えの人達のせいで調子を崩したので早めの対応は有り難い。

新天地で、今年こそはやってやるぞっていう気持ちから張り切りすぎてしまったのかな。全治3週間ぐらいらしいので3月の上旬ぐらいには戻ってこれるんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次