MENU

【中日ファンだもんで】トリプルスリー達成できる逸材の上林は中日移籍で「天才打者」は蘇るのか

トリプルスリー達成できる逸材 中日移籍の「天才打者」はよみがえるかとはいったいどのような事なのだろうか。その男は昨年ソフトバンクをクビになり中日に移籍してきた上林である。上林はかつてトリプルス「トリプルスリーに最も近い男」と評された。プロ5年目の18年に全143試合出場で打率.270、22本塁打、62打点、13盗塁をマーク。149安打を積み上げ、14本の三塁打はリーグトップだった。ともに自主トレを行い、ソフトバンクでチームメートだった内川聖一は鈴木誠也(現カブス)、上林と週刊ベースボールの企画で2019年2月に対談した際、上林についてこう語っていた。「もともと、ここに来たら打てるというツボはあったんですよ。実際、そこに来たら打っていました。ただ、逆にそこは打てないというところがあった。そこを攻められているうちに、多少迷いが出てきたんでしょうね。でもそれって、成長するためには必要なことだと思います。そこからがレギュラーに定着できるかどうかの大事なところ。彼はそこを年々克服してきています。何がすごいかって、昨年、全試合出たことですね。試合に出ないと打席数も増えませんから。そして、自分が本当にレギュラーを獲ろうと思ったら、周りがOKというラインよりも上を行かないと。昨年は誠知のしつこさみたいなところを、僕は見させてもらいました。打席の中の雰囲気というか、堂々とした感じというのは年々増してきていますので、見ていて頼もしくなったなとは思いますね」ただ2019年から怪我が重なり思うような結果とならずに今回の移籍することとなっている。しかし上林はまだ28歳と年齢も若いので復活する可能性は十分にあるし本当にタイトルを取るような活躍する可能性を私は期待しています

上林が復活した場合で、細川が去年と同じ活躍、ディカーソン、鵜飼、ブライトが大当たりしたら、岡林にとってかわる可能性もあるのではと思ってます。密かに三好も底上げしてるようなので、外野は熾烈ですね。上林はSBのときから好きな選手だったので、頑張ってほしいですね。

上林がソフトバンク戦力外になったことに驚いたけど、元々好きな選手だったから中日来ないかな〜って思ってた。 まさか中日に来るとは!ユニフォームとかタオルとか買おうと思う。 今年1年怪我なく過ごして欲しいし、いい所でホームランなどを打って欲しいと思ってる。

怪我からの復帰、待ってあげてほしかった。最近のソフトバンク、金に物言わせてどんどん補強し、その分切り捨てるという印象に変わってきた。長年のソフトバンクファンだが、このままではファンは離れていく。

ここ10年じゃ1番球が飛んでいたときだよね。 その中で20発越えしちゃったもんだから期待され続けたけど応えられず。 この環境変化でいいきっかけになればいいね。

上林はもちろん昨シーズンチャンスをもらってた若手達から1人でも結果出し続けレギュラーを取って欲しい。現状他のメンバー見ると田中幹、上林は期待したい。

今年ライバルとして一番不気味なのはドラゴンズさん。新戦力が活躍しだしたら一気にAクラスは見えてきそう。キャンプだけ見てたら、プロなんやし元々が凄い選手の集まりなんやから、どこのチームも選手も優勝狙える感じに見えるやろけど、ここだけはマイナスになってなさそうやし。

「天才打者」はよみがえるか この手の選手って怪我で消えてく傾向があります ソフトバンクよりかはチャンスが多く回ってきそうなので、カムバック出来るのか注目ですね

ドラ1は怪我、明るい話題ないなぁ。 上林が活躍できれば嬉しいがあまり期待しないほうがいい。 問題は二遊間だがどうなるんだろうか。

上林はいい選手ですよ。ソフトバンクが自由契約にするとは考えられないです。まじで活躍してほしい。

活躍してソフトバンクを悔しがらせて欲しい 活躍して立浪監督に選手起用(スタメン)を悩ませてほしい

ソフトバンクから戦力外を受け、中日へ移籍した上林に立浪監督も「素質が良い」と評価する走攻守3拍子が揃った期待の新戦力。得点数12球団最下位チームを救えるか。上林のコメントはこちら「今年は新たなチームでまた一からなので、できれば優勝もしたいしその一員になれるように頑張りたいです。」

上林選手の戦力外からの中日移籍を知りませんでした。 高校時代の活躍を知る者にとっては寂しさも感じますが、結果を考えれば年齢も既に28歳、致し方無いかもですが。 移籍先の中日には仙台育英時代の1学年下で投手の梅津選手がいますね。 梅津選手もトミージョンをし、昨シーズンに復帰したばかり。 野手と投手の違いは有れ、かつてのチームメイトと切磋琢磨し一花咲かせてもらいたいです! ここでフェードアウトする選出じゃないと思いますので、頑張って欲しいです!

上林選手をよく知らなかったんですが、キャンプの映像からみて良い選手ですね。 外野手の争いも楽しみになってきました。 ケガに注意しないといけない選手だそうで、無理しないでやって欲しいと思います。 応援歌もなかなかかっこいい歌が出来上がってましたよ。 頑張ってください。

上林は打撃の話で注目されますが、守備がいいです。捕殺王もとっています。アキレス腱の故障歴がありますが、活躍して欲しいです。打撃ですが、低めの球にツボが合って、厳しいボール球でもスタンドに運ぶリストの強さがある分、好き故に追いかけて空振りをするケースもあり、そこの出し入れをされて調子が崩れる、そんな選手でした。

ソフトバンクファンからも上林の再生を望む声は多い。昨年の細川もそうだったけど古巣のファンはチームを去っても見捨てず応援してくれている。中日ファンとしても何とか彼らのためにも再起して欲しい。

テレビでキャンプの様子見てたが上林いいねー アキレス腱やったんだし無理させなくてもいい メンバー居るし今年は不動のレギュラーじゃなくていい 1塁もビシと中田併用!3塁も石川と高橋併用!外野も二遊間も捕手も… 立浪やコーチ陣の力量眼力次第で面白いペナントになるな

拾ってもらった恩返しで必ず成績は残しますし、迎えてくれたこの仲間たちやドラゴンズファンと一緒に優勝もしたい。わかるよ上林。 スタメンに出れないパターンは、、やっぱり大島さんは大島さん、チームナンバー1の俊足三好の台頭、左のルナ・ディッカーソン次第じゃ代打上林になるかもしれないが、代打を出す場面は、田中幹也、カリステ、木下・石橋、ピッチャーと多く、守備固めは細川のところへ必要になる。たのむぞ。

でも立浪監督は、上林選手がSBを戦力外になった理由の、バッティングの崩れを指摘していて、それには納得している。なので、中日のコーチ陣がどう修正するかが鍵。素質は王さんが太鼓判押すほどなので、復活して欲しいと思う。

上林については、賛否両論、チームが変わってよいとの意見もあり 難しいのではとの意見も多い 立浪監督は教え魔とか、監督なのに指導しすぎとかいろいろ言われている まあ、高橋、京田などなかなか旨くいかないケースもあった 全てが旨く行かないのはよく理解できる 上林も打撃を崩しているのを承知で取っている 監督の指導でどれくらい覚醒するか、見ものである。

昨年より笑うようになったんじゃないかな 昨年、猛打賞を取った日も全然笑わなくて… 今春のキャンプではあの頃より明るめの笑顔が出ている感じがする 復活を期待…というか、生まれ変わったらいいなと思います

あのトップを前に作って手首の強さでひっぱたいてる頃の方が上林は成績が良かったんだよな。というか、手首の強さは球界でも相当上位だと思うけどな。 ティーやフリーは柳田よか飛ばしてたし。

期待しています。 強いチームからきて、勝ち方、取り組み方を教育してください。 エラーとか三振とかホームランを打たれて笑ってるチームから脱却させてください。

6年も前の本塁打数よりも直近3年間で128試合しか出場しておらず安打は3年間で58本しか打ててない貧弱さの方が問題 どうせ今年も4月から5月ごろにケガして離脱、シーズンの趨勢が決まってもうどうでもいい状況になった8月や9月に復帰してちょっとヒット打つとかそんなもんだろ

怪我さえなければやれると思う。両林と細川にはかなり期待したい。 実質又ちゃんと岩埼、上林のトレードみたいなものだからな。 又ちゃんの方が頑張らないと危ないかも知れない

もちろん期待してますが、恥ずかしながらこのかた上林さんのことあまり知らないのです、ドラゴンズで言うと高橋周平さんのような存在ですかね?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次