MENU

三好が調子落ちて来たから上林の大逆転開幕スタメンある?

上林誠知が試合前練習に合流、右脇腹痛から復帰後の実戦では4割5分5厘、2打点と好調で開幕に向けて調整ができています。上林の開幕レフトはあるかもしれない。なんといっても立浪監督の好きなタイプだから出場できる状況にさえなれば可能性はあると考えます。

上林は昨季限りでソフトバンクを戦力外となり、今季から中日のユニホームに袖を通した。春季キャンプは北谷組だったが、出場予定だった2月11日のサムスンとの練習試合(赤間)の試合前練習で右脇腹の違和感を訴えて、欠場。同13日には沖縄県内の病院で右肋間筋損傷と診断され、リハビリに務めていた。春季教育リーグ最終戦だった3月13日に実戦復帰。ウエスタン・リーグでも出場を重ね、計4試合で打率4割5分5厘、2打点の数字を残している。

上林の場合下でしばらくやらせているうちにまた怪我をするかもしれないし、状態が良さそうな今が試し時ではある。OP戦躍動してた三好もヒットがしばらく出ていないし、岡林もまだ打撃が戻ってきていないのを考えると上林にとっては絶好のチャンスでもあるし。

上林には大きな期待をしているのだが、怪我が心配だよね。試合に出れば必ずや活躍してくれる選手だと思うし、外野のレギュラー争いにくい込めるだけの能力は十分にある、怪我に強くなる身体作りをしながら頑張って欲しい。

身体が硬いのか、なにか爆弾かかえてるのか、フィジカル強すぎて体が悲鳴を上げてるのかいずれにしてもケガする原因は自分で原因究明して、しない身体づくりはトレーナーを雇ってでも続ければ億超えプレーヤーになれると思う。

開幕からの外野の2枠は細川と三好で決まりそうだけど、もう1枠は岡林が2軍スタートになりそうで不透明な感じがする、ここで復帰はチャンスだと思うので頑張って欲しい、期待してます。

あまり期待はしていないが、長いシーズン必ず必要な時が来るはず その時に向けて、ケガ無く万全な身体でいて欲しい 松坂みたいにドラゴンズのユニホームを着て一瞬でもいいので、輝いて欲しい

いいね、選手間でのポジション争いが必要なんだよね、結果を出していった選手がスタメン、レギュラーを獲得していって欲しい 上林選手も結果を出していけば、勝ち取るチャンスはある 外野手争いが面白くなっていく!

ドラゴンズはまだまだレギュラーになりきれない半人前ばかり 調子のいい時に起用して結果を出させて 成長を促し未来のレギュラーを育てないと! 首脳陣の腕の見せ所…選手は身体を第一に 期待に応えてもらいたいなぁ 三好も今日は是が非でもヒット打たないと! プレッシャーに負けるな!

流石にこれだけ怪我(今期2度)だらけでは、一軍は無いな。 幾ら逸材でもソフバンが自由契約にするわけだな。 岡林は復帰したら一軍で、鵜飼、ブライトも上げてやりたい。 二軍で無双になったとしても怪我する確率大だし、生え抜きなら兎も角戦力外獲得だからな。 二軍の予備要員で一年だけ頑張って欲しい。

怪我の多さに早速中日ファンの信用を失ってるようだけど、何年も上林を見てきたホークスファンとしては、怪我もそうだけどスランプがとにかく長いことを克服してほしい。ポテンシャルは中日クラスではないと信じています。中日ファンを見返すような活躍を期待したい。

これは強い援護だな! 怪我さえなければ確実に戦力になる選手。 岡林の復調に時間がかかり、三好も陰りが出始めた状況での上林の合流は非常に頼もしい!!

あくまで今の段階でどれ位動けるかを立浪ら首脳陣が確認したいだけだろ? まあ期待が大きいから仕方ないが… 流石に開幕一軍はないだろうし スタメンでもやれるまで二軍でしっかりやって欲しい。

上林は実力はあると思うんだが怪我での離脱が多い 怪我さえ無ければホークスも手放す事は無かったかも知れないし 中日でも戦力になるはず シーズン通して怪我無く過ごせれば良いが…

ドラフト指名されて2、3年の選手ならともかく戦力外になって入団したアラサー選手がファームで結果を出してますではダメでしょう。 怪我さえなければ良い選手なのは彼だけではなく全ての選手に当てはまること。

上林の場合は怪我を気にしてたら何もできないから、まずは使ってみるしかないね。三好がここに来て調子崩しちゃっただけに上林の状態は確認しておきたいところ。 しかしブライトは何してんだよ、早く上がって来い!!

やっときたかこれで三好選手を外すという選択肢ができた センターラインの守備のことを考えると 選択肢は三好選手岡林戦選手上林選手の3択でしかないのだから 後藤選手という選択肢もなくはないのだろうけど

上林がポジション取るようなら、 楽しみなんですけどね。 一塁ディカーソン、センター岡林、 ライト上林とか。 まぁ、大島も使って欲しいし。

左足にも違和感あったはず。全身怪我の不安ありそうだが、まぁ焦らずやってほしい。三好も調子落ちて来たし、必要な時は来るよ。

この選手はとにかくスペ体質だからね。決して計算が立たないし、してはいけない。 あくまでプラスαとして捉え、過度な期待は禁物。

うんうん、岡林の肩が予想以上に悪そうで開幕にはアウト、三好も打撃低調となるとこうなるだろうね。怪我さえ無ければセンター守備も打撃も優に一軍レベル

戦力として取ったのだから活躍してほしいけど、ほんとにプレーできるのかなあ?失礼ですが大したこと無さそうですね結果は。プロは継続しないとねギャラもらってるかぎり

ギリギリ間に合ったかな。 岡林が戻るまでの間で良いから壊れないように頑張ってくれれば。

三好は正念場 せっかくチャンスをものにして来たのにガス欠気味… 今日結果を出して、今までの努力を無駄にしないで欲しい。

三好と岡林と上林と大島でセンターとライトは回せば良い。 なので上林は基本一軍にいてくれ。

彼の能力は、まったく疑ってない。 ただ、怪我しがちだから、計算しづらいんだと思う。

合流が早くない?もうちょい下で調整させてもいいと思うけど。でも期待してる。

現時点では、鵜飼やブライト健太よりも評価が高いですね。

溝脇の上位互換。 になれば、獲得したかいがある。

ドラゴンズのユニホームを着てる選手は、応援します わからない選手。

期待しているし、良い選手なのに、どうしてケガのオンパレードなのか。

三好が調子落ちて来たから上林の大逆転開幕スタメンある?

上林が三番入ればかなり大きいよな!

打って、走って、違和感…怪我しすぎ。

ガラスの身体なのか?

上林は左の代打ですかね?

またやると思ってる、そのレベルだから気にしない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次