MENU

【バウアー】メジャー復帰絶望的で日本に残った時のモチベーションが心配ですね

残るとしても他からのオファーがあれば金銭を優先しても不思議じゃないですし。 メジャー復帰が絶望でお金には心配しないと思えば引退もあるかもしれませんし。 日本なりアメリカ以外の国でプレーするモチベーションがどれだけ残ってるかでしょうけど。 バウアーくらいになればプライドもあるでしょうしね。日本に残るとしても年俸が高くなるでしょうし。去年はまだドジャースからの30億以上の残りの年俸も支払われましたしね。

トレバー・バウアーが「最低年俸OK」と猛アピール リスク負うなら「彼はお買い得」とはいったいどのような事なのだろうか。DeNAを自由契約となり、いまだ去就の決まらないトレバー・バウアー投手がXを更新し、必死の〝売り込み〟をしている。バウアーはパドレスからFAとなったブレイク・スネル投手について「複数年契約で何億ドルものおカネをもらうことになる。彼はそうすべきだし、それに値する」としたうえで「複数年、何億ドル、あるいは多くのエリート選手やサイ・ヤング賞投手にコミットしたくないチームは、僕とリーグ最低額で契約すれば、それに支払う金額の増分がゼロになる。勝ちたいが破産したくないチームにとって、もう1つの選択肢だ」と異例の〝提案〟をした。メジャーで5度の2桁勝利をマークし、2020年にはサイ・ヤング賞、昨年はDeNAで10勝4敗、防御率2・76の好成績を残しながらも度重なる女性への暴行疑惑がつきまとい、オフに自由契約。MLB復帰を目指しているが、キャンプが近づいてきても新天地が決まらぬ厳しい状況が続いている。

各球団のGMなどからしたら、バウアーを入れる事でチーム内の雰囲気が悪くならないかが一番不安でしょう。選手たちのモチベーションを下げてしまう事が最も避けなければならない事態なので、これまでの経緯を見ていれば中々獲得しようとはならないのではないだろうか。

以前、解説者の方も、メジャーにどうしても帰りたいから、去年あれだけ圧倒的な投球を披露し続けたと。 ただメジャーが獲得を躊躇してるのは投球ではないという事も話されてました やはり他に問題を抱えてるリスクを考慮したら獲得しないんでしょうね 何れにしても日本でも獲得は難しそう

問題になるのはファンやメディアからの反発以上に、喧嘩売ったコミッショナーと所属した各球団のクラブチームで数々の問題を起こされた選手たちからの反発だろ。 去年のドジャースメンツ含めて、同球団でのプレーを拒否してる選手相当いると思うよ。

そもそも2022年にLADが契約解除して全球団が最低年俸で獲得できたのに、結局どの球団もオファーを出さなかったんだからNPBに来るハメになったんでしょ… そんな人が今更「最低年俸でOK」なんて言っても何のアピールにもならない、それに加えて「SNSとYouTubeでの投稿をやめます」「チームの方針には絶対に逆らいません」「チームメイトとトラブルは絶対に起こしません」みたいな誓約書でも書かなきゃMLB復帰は無理でしょ

昨年はDeNAで10勝4敗、防御率2・76の好成績を残しながらも度重なる女性への暴行疑惑がつきまとい、オフに自由契約。って、これ違うよね? 日本ではこの問題は全くつきまとってなかったよ。DeNAに戻って来て欲しいです。

ワガママや余計なこと言わずに高いレベルでやれる日本でOKにしておけば。アメリカ独立や中南米等で結果出しても興味もってもらえない。野球小僧だったけど、空気読めなさすぎて、キャリアと才能を捨ててしまった。

リターンは1人、リスクは球団全体ということなのだろう。 日本を踏み台にしている感じが、日米双方の感情を損ねていると思う。

最低年俸OKかて、どうせ出来高は要求するんやろ。どうせなら、最低年俸だけで働きまっせぐらい言うてみいや。

時期的にも、メジャー契約出来るラストチャンスだと思ってアピールしているのだと思う。 ここまでアピールしているんなら、どこかメジャーの球団が契約してくれないかな。 日米どちらでプレーするにせよ、多少の針の筵になる事は覚悟しているだろうから、それなら希望するメジャーに行けるのがイイと思う。 なんだかんだで、昨年ベイスターズで活躍した事は目に焼き付いてるし、彼は本来メジャーリーガーなんだから。

仮に獲得した時の批判は一時的なものでしょうけど、その一時的なイメージダウンからファン離れやスポンサー離れに発展する可能性もあるしノーリスクというのは難しいかと… 日本だと似た案件でも一年経たずに昔のことで済まされがちだけど、アメリカでは厳しいと思います。

契約自体のリスクは低くても、他球団の印象が悪くなって、トレード戦略に影響が出るリスクはあるのでは? MLBという組織から敵視されている状況をなんとか出来ないと難しいと思う。

これは、全球団が密約かわしてるかコミッショナー命令が出てるかして、全球団でバウアーとは契約しないっていう取り決めが裏でなされてるんじゃないかなあ。 だとしたら、最低年俸でも無理だろうね。 お得でリスクがないからって言ってバウアーと契約したら、他の全球団から「抜け駆けしやがって」って恨みを買うからねえ。 アンチバウアーのファン、スポンサー、コミッショナーに加えて他の全球団からも嫌われてしまって、さらにチーム内でも反発者が出たりしたら、バウアー1名でチームが内からも外からも崩壊してしまう。 ちょっと厳しいけども、身から出た錆だと思う。 野球への熱意も知識も能力も認めるけどもね。 思ったことを脊髄反射で口に出してしまう癖が不味いと思うなあ。 あと、自分が正しいと思うことを絶対に曲げないところも、良い面もあれば悪い面もある。 そういうのが敵を増やしやすい原因なんだろうなあ、もったいない。

粘着性物質規制への疑問をMLBにぶつけたバウアーをコミッショナーたちは許さない。MLBへの忠誠心を疑われたら、メジャーリーグから追放されるのが掟。知ってか知らずか、この絶対の掟を破ったバウアーに活躍の場はアメリカにはない。

MLBの球団やDeNAからオファーが来たら良いけど、オファーが来なかったらYouTubeでの活動がメインになるかもしれませんね。

日本ならメディアや盲信的なファンが胸糞イベントや犯罪でも美談に仕立て上げてくれるけどアメリカにはそういう仕組みは無いんですかね。 安楽ももっと大物だったら間違いなく美談にされて助命されてたよ。

横浜はもう彼を諦めたほうが良いと思う。戻って来たとしても、モチベーションがかなり下がるだろうから昨年のような活躍は期待できない。

横浜も期限決めた方がいい。 あんまり舐められるのもよくないと思うから、回答期限を設けた方がいい。 くるのかこないのかもやもやしてても仕方ないし。

凄い投手だと思うしファンサービスや行動力など魅力のある選手だと思う。ただ、大人としてだいぶ常識はずれと言うかズレた人だと分かった。MLBが女性問題があったとは言えサイ・ヤング賞投手を追放までするのはどうしてなのか去年のバウアーの頑張りやYouTubeを見ていて信じられなかったけど、米軍将校自動車事故の一件でよく分かった。NPBに残る気はないとは思うが日本でやるのも難しい。

ほぼ100マイル投げれます、変化球もキレてます、中4日で完投もできます、チームメートに優しいです、監督コーチの話も聞きます、ファンにも気さくです。 去年あれだけ頑張ってくれて、Youtubeでも楽しませてくれたのは、すべてMLB復帰のため。 その道が事実上絶たれたとしてもまた日本で頑張ってくれるのか。

バウアーが現役を続けたい理由はMLBに復帰すること。その為に去年NPBで懸命に投げた。MLBに復帰出来ないこてが今後も叶わないとなったらNPBも含め現役を続ける意味が彼の中で無くなるのではないかと思う。

彼の場合女性問題を抜きにして何をしでかすか分からないというのが最大のネックだと思う なまじ賢いので正論で責め立ててロッカールームの輪を乱したり、他にも色んな所に喧嘩を吹っ掛けたりするから最悪スポンサーが離れるような騒動に発展するリスクもある それにポストシーズン中に私用が原因で離脱した前科も重いと思う 昔は若かったし選手としても上り調子だったから投手としての能力だけ見られてただろうけど、今はベテランの域に入るのにそこまで落ち着く感じもなく衰えのリスクまで出てきたらもはやMLBのチームとしては無理して契約する理由がないのかなと

かなりの金額を要求して売り込んでると思う ここは1歩も2歩も引いて静観したほうが良い お金使えるソフトバンクも山川にバウワーまでもとはならないと思うから取らないと思巨人も昔ほどは金が使えない 後は山本の移籍金が入るオリックスだが、良い若手いるから無理には行かないでしょうね 単年五億円ぐらいならありかもね 10億とかリスクしかないよ

ベイファンですが、仮にバウアーと再契約したとしても優勝できる戦力とはまだまだ思えない。獲得して世間から非難されるよりも今シーズンは割り切って来シーズン新しい体制で挑んだほうが自分は良いと思う。獲得するのがチームにとって一番良いこととは限らないから。

仮にバウアーが残留したとして、昨年と同じパフォーマンスは難しい気がします。昨年は早期のMLB復帰を目指していたからこそ、モチベーションも高かったし、頑張れたのだと思う。それが叶わなかった事で、今年はモチベーションも下がっただろうし、ガムシャラにやる必要も無くなりましたからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次