MENU

NPB臨時実行委で判断 牧秀悟ら6選手がコロナ感染、3人が濃厚接触疑い

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

こういう時でもプロ野球を止めないために特例を設けたんじゃないのか?横浜からすればソト、オースティンを欠く状況で牧までいなくなるのは戦力的にキツいかもしれないが、試合を中止していい理由にはならない。だって主力がいないだけで支配下選手は他にもいるだろ。仮に1軍ほぼ全員が濃厚接触疑いだとしても一旦2軍と総入れ替えすれば試合は可能。 中日も最近小笠原がコロナ感染したが、先発投手をやりくりしながら試合を続けている。こんなことで安易に試合中止を選んでいたら後々日程が苦しくなる。

やる前提で話すと、シンプルにチーム力底上げのチャンスなのでは。必ずしも上がるほど甘くはないけど、カープの林とか良い例はいくつかある。もちろん勝ちを見たいわけだけど、プラスに捉えていきたい。

他の球団も同じようになる可能性もあるし、ずっと試合を中止にする訳にもいかないし、8日からは開催するでしょう。二軍の抱えてる選手で試合は成立させる事は出来ます。

横浜としては昨日劇的に勝ってやりたかったやろうな〜コロナやから仕方ないよね。
阪神はあんな負け方して1日休養である意味良かった。
冷静になって一軍戦力を見極めて明日からの試合期待してます。特に糸原・斎藤

今年もこういう事例はまだまだ発生するでしょうね。
基本的にコロナの症状が軽くなっているから5類にするべきだと思う。
感染しやすく症状は軽い。

今日は阪神VS横浜DeNAが中止になりました
。明日は横浜で中日戦がありますが、明日、
あさってあたり、下手したら3連戦が中止もあるかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次