MENU

オコエがDeNA!?

昔、坂東英二が「高校時代、地元ですごいバッターがいると言われててもプロに入ったらさっぱり打てないのはなんでかわかりますか?それは相手のピッチャーも同じようにすごいからです。」と言ってた。
まあ、当たり前の話しなんだが、すごい才能の集まりがプロなわけで自分だけがすごいなんて思ってるうちは出てこれないわな。

今のオコエの成績で横浜の1軍なら上がれるとでも思ってるの?蝦名とか楠本とかよりも打撃センスあるとでもおっしゃるんですか?スタメンの外野3人とも3割超えてるくらいの打撃中心の打線に足を優先して使われるとでも?それなら神里で間に合ってますよ。

確かにDeNAの外野はややファイヤーフォーメーション気味だけど、佐野とオースティン、そして今年の調子を維持できるなら桑原が外れるわけがない。
その後ろに楠本、神里、関根、細川、蛯名といい外野手が目白押しのDeNAが更に外野手を増やすわけがない。
むしろDeNAが誰か外野手をトレードで出して、投手補強してもいいんじゃないかくらいのチームだと思います。
読むまでは中日かと思いましたけど、何でDeNA?

素材は良くても野球という仕事を舐めてたら、どんな球団に行こうが、誰の指導を受けようが今のままだと思います。
このままでは、なんだか第二の人生も厳しそうですね。

高校時代にいくら身体能力が高くても所詮は高校生レベル。中学の先輩が高卒でブロに行って活躍したけど、体格はかなりマッチョになってた。
要は職業 野球を選択したら恵まれた能力に胡座をかかず、努力無くして成長は無いと思う。
故障は仕方ないと思うかもしれないが、故障しない様にメンテし研鑽するのもプロの仕事だと思う。

移籍できるのは、一度でも良い成績をあげた選手。一度も良い成績もないのに欲しがる球団がある訳ない。ましてや素行も問題な選手なのに。

うなずきながら読み進めていきましたが最後のほうは完全に妄想、蛇足ですね。
横浜は外野に関しては選手層は厚いし、今年のドラフトでは俊足の選手を多く取りました。
代打不足なのでバレンティンを取るのではないか、という記事をどこかで読みましたが、
そちらのほうがあり得ると思えてしまうくらい荒唐無稽です。

石井一にしたらヤクルトの塩見的な荒削りだけど身体能力が高い切り込み隊長的な役割を果たしていてもおかしくないキャリアなのに…今はその役割は近本の後輩の辰巳が担っている感が有り結果も残している楽天での居場所がかなり限られてくるとなれば出ていくしかないか球団としても放出するしかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次