MENU

カーショー級って誰だ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ベイのドラフト1位で高卒の注目投手なんて山口俊以来だからねえ その山口も分離ドラフトでそこまで目玉ってわけじゃなかったし
近年のNPBは高卒目玉投手がそのまま実力発揮するケースが多いからちゃんと育てて欲しいね

もともとドラフト時にストレートの質はNPBでもトップクラスってデータを検証してる人が細かい数字を出してたからね 
あとは長所をどんどん伸ばして行ってほしいな

今年のメディアの凄い持ち上げ株が小園投手だな。
まあ単純に凄く良いピッチャー。その一言。
DeNAがおそらく総力でなにがなんでもエースに育てあがないといけない選手と言って良いでしょう。

今日もブルペンで初めて投げるという事で三浦監督はじめ斎藤隆チーフ投手コーチからスカウト関係者総出だったみたいだしね。

この要素を数字で書かれても素人なんで良く分からんが書かれてる高性能の投手は
TV画面でも打者が振り出せず萎縮しるのを見てると何かエグそうと思わせる、昔に
PL清原と伊野商の渡辺の対決が分かりやすかったんで、そういうものかと思ってる。

球速が速くなくても回転数が高いと打者の手元で伸びてくるので空振りが取りやすいのかなと思う。

実戦登板はしてもあまり早くから1軍での登板というよりは2軍で実戦経験を積んで欲しいかな。

1軍キャンプで他の変化球やフィールディングなど吸収してもらいたい。

バウアー投手たちはスパイダータックを使っての数値だろうから、それに並ぶのはすごい。ただ、不正粘着物質が取り締まりを受け、滑る球の現状で明確にメジャーに一線級として通用しうる日本人投手は大谷選手だけだと思う。MLBでNPB仕様のボールに変更になった場合、小園投手は山本由伸投手や奥川投手・佐々木投手らと共に将来的にメジャーでもエース級になりうる投手だと思う。

ホップ成分50センチ超えは凄いな。
これが8割以上になって、縦の変化球があれば無双になるよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次