MENU

現状のチーム状態は深刻。 それだけに高橋宏の好投が 目立ってしまうという皮肉な試合。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現状のチーム状態は深刻。 それだけに高橋宏の好投が 目立ってしまうという皮肉な試合。 ただ、高橋宏個人だけを取り上げれば 前回の投球に続いて明らかに 成長して安定感を増してると思う。 真っ直ぐの質はライデルとロドリゲスを 除いた日本人投手の中では チームNo.1では?その次は根尾か清水 (球速ではなく質として)という感じ。 変化球も高いレベルだし、高橋宏が勝ちを 増やせでいないのは、彼の経験不足より やはりチーム力の無さの方が 比重が大きいのでは? 今日の試合で、佐野に対しての配球を 課題にするのは高橋宏個人は勉強に なるとは思うけど、 そんなやらかしは大野でも柳でも 結構やってる訳で、今の中日は 経験不足に対する授業料が高すぎる

ここ数年特に打線が貧弱すぎて もう投手力関係なく勝ちにくいチームになった。 それはクリンアップが弱すぎることが一番で クリンアップが弱いから 周りの打者たちが伸びてこない。 若手も伸びにくいし成長しにくい。 要するに模範になるべき中心強打者に相応しい打者が 皆無なのが最大のウィークポイント。 これほどの弱い打線は球団史上初めてだろう。 本当に救いようもないくらい貧弱打線。 なのに世代交代すべき助っ人と大型契約したり 影響力が殆どないトレードしかできない 阿保なフロント。 親会社変えないと強くならない所まで来てると思うが 引き取り手がないんだろうね。

勝てる打線を組んで欲しい。初回のノーアウト満塁で1点しか取れないのが全て。 大島を差し置いて後藤駿太がセンター、溝脇や三ツ俣を差し置いて土田なら、守備力はそちらのが上と判断なのだろう。 でもワカマツ、後藤駿太、土田、石橋と4人も2軍上がりを入れられたら、DeNAも楽だろう。 後藤駿太はオリックスで守備固めだったのだから打つ方はそう直ぐには改善しないと思う。 経験の浅いワカマツに試練のようなクリーンアップ起用は酷と思う。 今は3番は木下しかないだろう。石橋の育成も判るが一気に変えすぎ。ちょっと無謀。 昨日と同じような敗戦に見える。 1点も与えられないチームの投手と、2~3点は取れるチームの投手では余裕が違うと思う。

打者が勝負に弱いってのもあるかも知れんが、やっぱり点を取るにはホームランだろう。 ホームランを打てる打者がいないなら、1点を取りに行く高校野球みたいな戦術で行くべきでは? 単打をいくら放っても得点に繋がる可能性は、なかなか上がってこないと思う。 高卒2年目の投手の力投に応えられなくて、野手陣は何とも思わないのだろうか? そんなはずはないと信じたい。

初回のビシエドの犠飛で、直感的にこうなると懸念しました。あそこで3点取る野球が出来ない弱さ。犠飛の1点でベンチで迎えられるレベルの低さ。 高橋宏斗は好投でした。佐野の一発に泣きましたが、完封しないと負けるチームにドラフト指名されたのが不運でした。 ワカマツの起用にしても、立浪がフロントへの忖度だったと主張したい采配だし、チームというか球団がバラバラなのでしょう。 NPBが監査に入るべきではないかとまで感じるようになりました。

今日”も”あと一本がーっていう試合でしたね。 投手が頑張ってても打てずに見殺し、何回目ですか? 何故ワカマツ選手を早めに代えたの? それなら福田選手を上げて使えばいいと思う。 宏斗投手は頑張ってたのにもったいないね。 後藤選手を3番で使うくらいなら石岡選手残してトレードしなくてもよかったと思う。 あとはベンチの工夫のなさと親会社が補強を怠ってきたツケが今に出てるからもっと勝てるチームになってほしい。

前回も今回もヒロトが不憫でならない… だが2軍から上がってきたばかりのメンツに責任負わすのは酷 責められるべきは主力 大島は初回に四球選んだ以外なんもしなかったし、ビシエドは外野ファールフライが精一杯、蛯名が見逃したら、きっと無様に三振だったろう レギュラーの中で岡林だけじゃん結果出したの 明日は小笠原だし3点は先制されるだろうから勝ちは期待出来んな

相手はいとも簡単に初回に複数点をあげますが、ドラゴンズ打線では無理でしたね。 開幕スタメンから3人しか残っていない。 冷静に見てこのスタメンで点を取れ、勝てという方が難しい。 得点源の阿部がおらずビシエドが冷えたら点が入るはずもなし。 野手はもうどうでもよいので、力投した髙橋宏斗の査定をちゃんと上げてやってください。

先発が本当に可哀想。7回2失点12奪三振で負け投手。ずっといいピッチングしているのに勝ちが付かない。負けが付いてしまう。まあ、1回のノーアウト満塁で犠牲フライで1点。しかもタッチアップで2、3塁で結果それまで。ワカマツ5番はないね。今日のスタメンなら3番ワカマツ、5番溝脇、6番後藤だったような気がする。なぜ5番にワカマツ使ったのか?なぜ1打席で交代なのか?クリーンナップを序盤で崩すのは、良くないと思うけど。しかし、打てないのはいつもの事だけど特にベイスターズは打てないね。このチームからは相当点が取れてないよ。対策も何も出来てないんじゃない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次