MENU

【中日ファンだもんで】宏斗が優勝のキーマンであることは間違いない

勝ち星を考えるなら開幕を外して裏で投げるのがいい。でも宏斗の場合いい投手と投げ合って色んなものを日々吸収しているので、過酷な道だとしても開幕表ローテを任せるに十分な価値があると思う。

高橋 柳 小笠原 大野 涌井 梅津 松葉 仲地 それに期待と願望の込めて根尾。 ちょっと駒が揃い過ぎてて新人ドラ1の草加が今季絶望しても全く気にならん。全投手のモチベーションやさらなるレベルアップの為にも開幕投手をまだ決めないのは正解だと思う。

開幕戦は神宮のヤクルト戦ですよねオープン戦の状態を見なきゃ?ですけど柳が良いと思う。 次のカードが確かバンテリンで巨人戦だったから小笠原か高橋宏が良いな。 柳 梅津 メヒア 小笠原 涌井 高橋宏 大野 松葉 根尾 福谷  ざっと挙げても10人は先発候補がいると思うけど。 監督さんや投手コーチが決める事に素人があーだこーだ言ってもしょうもない話だけどね。

開幕投手はエース対決が続く。したがって勝星には恵まれない。柳、宏斗、小笠原が候補だがずらして2勝1敗を狙う戦略もあるかな?でも逃げてるみたいかな。

投手陣はリーグ1~2位だと思う。課題は打撃陣だ。立浪監督もいつまでも打撃力を建て直し出来なくて済む筈がない。今年は勝負だし、最低でもAクラス達成出来ないと辞任すべきだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次