MENU

素人考えで申し訳ないがタイプは違っているとしても、あの桑田真澄のようなクレバーな投手になれるような気がする。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

素人考えで申し訳ないがタイプは違っているとしても、あの桑田真澄のようなクレバーな投手になれるような気がする。 体格も特別上背がある方でもなかったが抜群のコントロールとキレの良い快速球に鋭い変化球、打者との駆け引きも上手かった。 今のところ根尾も怖い物知らずで投げているからなのかストライクを平然と取れるマウンド度胸は素晴らしい。 桑田は投げるだけではなくて打者としても優れたセンスを持っていた自らタイムリーを打ったりホームランも結構打ったりと敵ながら(中日ファンから見て)あっぱれな存在でした。 このまま順調に成長していって先発も出来るようになってくれたら打者としての根尾も見られるかな。 楽しみにしたい。

投手根尾はこれくらいは進化でもなんでもない。2回目の登板の時からこれくらいの投球はすると思っていたし投稿もしてた。そしてまだまだ進化する。何故ならまだ投手の体でも投手のフォームでもない。フォームだけなら高校時代の方が遥かにいい。 今年は間隔を開けながら現状でもいいと思う。キャンプで鍛え上げてオープン戦で微調整していけば来年は更に進化、覚醒出来る。 僕は根尾は頭もいいし自身が付けば抜く時は抜けるようになると思うので先発で頑張って欲しい。来年実績作って再来年、背番号18もらいましょう。

コンスタントに150km/hを計測してるしコントロールに大きなバラつきもない これは普通に凄いと思う 変化球も最初はスライダーだけだったが最近はカーブも混じえて緩急も使える 昨日解説の岩田さんが『今中さんのようだ』と絶賛していた 今中慎二といえば竜伝説の左腕 沢村賞も獲得した大エースだったがその今中の名前が出てくる辺りは根尾に特別な何かを感じたのだろう 根尾昂本人本音は野手への拘りがあったはずだが少しずつだが投手への思い楽しさも出てきたように思える

最初は否定的な意見が多かったですが、徐々に投手根尾を評価する声が増えてきましたね。少なくとも現時点で打者は一軍で通用しないのだから、投手で正解だと思う。

素人なので上手く表現できないのですが、投手で投げ始めたときは「ピュッ」って感じの球だったのですが、昨夜の球は「シュルルー」という糸を引くというか回転数が多い感じで、バットに当たっても遠くには飛ばないな、という感じで安心感が更に増したように見えました。

俺はミーハー心で根尾・藤原世代の大阪桐蔭を良く観に行ってたが、身体の成長もあるだろうが明らか高校時代を凌ぐ球質に進化している、この調子でバッティングも上向いて欲しいね。

根尾君は確かに頑張ってるしひたむきに努力を重ねている姿には好感が持てる。 嫌いじゃないし応援したい選手の一人ではあるけど、あらゆる記事で持ち上げられ過ぎていて違和感を感じざるを得ない。 もう少し今後の成長をそっと見守ってあげたい。

投手転向から着実に実績をあげているようだ。 9登板、7.2回、防御率2.35、WHIP0.91、被打率.185 まだまだ標本数が少ないが、中継ぎ投手としては合格点を与えることが出来るだろう。

根尾がベンチ奥から1人で、野手陣のシートノックを見ている姿を見て、ジンときた。 彼が何を思って見ていたか分からないが、 今の根尾の投手姿からは確固たる決意意志を感じる。青い炎が出ているようでカッコ良い。頑張れ根尾昂、応援させてもらいます!

中日のセットアッパーの中で一番いい。 勝ちゲ-ムで使いたい。 本日、秋吉亮投手のNPB復帰の発表があったが、中日も負けゲ-ムで投げる投手が不足していた。今後の根尾の勝ちゲ-ム起用を考えると、ビハインドゲ-ムは厳しい試合になる。秋吉、実に惜しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次