MENU

プロ野球界に、実力者と言われる選手は少なからずいますが、スタンドの雰囲気を一瞬で変える選手はごくわずか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

プロ野球界に、実力者と言われる選手は少なからずいますが、スタンドの雰囲気を一瞬で変える選手はごくわずか。

今は、「”根尾選手を活かす”ための登板」みたいになっていますが、
いつか、「”スタンドと、チームを活かす(活気づかせる)”ための、根尾選手の登板」になることを願います。

よりによって立浪は岡本にぶつけるのか。根尾の投手転向は反対ではないけれど、岡本が恥をかかせられた形だし巨人ファンとしてかなり複雑な気分。増田を甲子園で登板させておいて言える立場ではないけれど、正直、もう少しファームで実績を上げてから投げてほしかったかな。

今日はビハインドだし投手本格転向のお披露目会みたいな要素が強いと思うけど
僅差でのライマルに繋ぐセットアップで使うのもいいんじゃないかと感じる。

今年はたった半年で根尾くんをあっちへこっちへと振り回し続けたし
結果が出たら粋に感じるポジションを与えてモチベーションを上げて欲しいよ。

今のドラゴンズの采配に選手が首脳陣を男にしなきゃと思える「粋」の要素って無い気がする。

野球は投手の信頼で成り立つスポーツ。4点差でのにわか投手の根尾の起用は、あまりにも相手に失礼。原監督も岡本に変わって、代打に投手を置いても良かったが、4点差を考えれば、それはできない。立浪監督は真剣勝負に水を差すような真似はしてはいけない。
また、裏では周平の追撃弾で2点差。京田も出塁。なぜ代打、溝脇を送らないのか。
9回表裏は非常に残念なシーンを観てしまった。

どうせなら裏で逆転して勝ち投手にしたらよかったのに。
それはともかく、負けてしまった試合でも、盛り上がれる部分があるのは良いこと。
勝つことが一番ではあるけど、観戦に来たファンが楽しめるというのは大事。

投手転向したんだからワンポイントじゃない使い方してほしいな
リリーフなら1回、先発なら長い回投げれるようにファームで調整させたほうがいいんじゃない
中途半端だと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次