MENU

前監督もそうだったが、なんでそこまで京田に拘るかねえ。

前監督もそうだったが、なんでそこまで京田に拘るかねえ。守備が必要とか言うけど、他の選手では代わりが効かないほどのものなんかねえ。そもそも打率1割台の選手は見ててつまらない。打席で期待が持てない。あまり自分の野球に固執すると与田さんと同じ轍を踏むよ。現にまあまあ調子良いのに一向にドームに客は入っていないからね。立浪野球も今のところ与田野球の延長に映る。その象徴が京田の起用だと思う。

立浪監督のすごいところですね
断言する。でもちゃんと注文もつける。で、しばらくすると、その断言通りになったり注文したことができるようになってる。
若くしてルーキーから勝負の世界にどっぷり浸かってた人には、方向性が見えてるのかもしれない。
そして、外野の言葉にブレずに、結果で示すというところも、これあっぱれ。
勝てば官軍って言葉もあるけど、勝てばなんでもあり以前にこの人は勝ち方、勝たせ方を知ってますね
今年、本当に期待しかないです。

確かに京田は打てていない、と言われる打率だ。

しかし、打率は得点への貢献度を測る数字としてはあまり適切ではない。
そこで作り出されたのがRC27という数字。一人の打者が27アウト取られるまで打席に立ったとして何点とれるか、という数字だが、この数字でセリーグで京田を上回る遊撃手は、巨人の坂本だけだ。ヤクルトも、阪神も、広島もみんな京田以下だ。DeNAに至っては、規定打席数にすら到達していない。それだけ遊撃手の守備の負担は大きいし、その中でも京田は坂本以外をすべて上回っている。これに何の不満があるんだ?他の球団の野手が、京田ほど批判されてるか?しかも守備力はセリーグ№1だぞ。
そりゃ立浪監督が「8番にいれているんだから」っていうわけさ。
もちろんもっと打ってほしいという願いは有るが、中日の得点力の責任を押し付けるのはお門違いだ。遊撃手は全員巨人坂本になれると、寝ぼけているとしか思えんよ。

やはり立浪さんは凄い・・前までは首脳陣ももっと考えて頑張って打って欲しいみたいな発言をしていた・・ここまでストレートに打っても打たなくても良いと言い切られるとファン達も何も文句は言えないでしょうな・・斬新で流石の発言です・・現に今日の試合の勝利打点は京田・・ちゃんとファンの期待に応えて打つ試合も有るのは事実・・京田叩きは止めましょう・・ファンの皆さん・・立浪さんの言う通りに8番打者に過度の期待は止めましょう・・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次