MENU

京田アンチからすれば、今日のスタメン外れはスカッとしたかもしれないけど、前の試合でタイムリーを打ってはいたから今日の今日でスタメンから外れるのは驚いた。

京田アンチからすれば、今日のスタメン外れはスカッとしたかもしれないけど、前の試合でタイムリーを打ってはいたから今日の今日でスタメンから外れるのは驚いた。しかも、2軍から来たばかりのベテラン堂上直倫を即スタメン起用。

京田はどんな気分なんだろう?
見返したいと思ったのか、はたまたFAを考えたのか…。

2番は岡林くんでいいと思います。
今日、8回のチャンスでは打てなかったけど、
その前一本出たし。

打点が少ないのは少々気になりますが、
粘れるし、調子悪くなってからも四球選んでたし。
大島、岡林の並びが一番嫌じゃ無いのかな、他球団は。

ショートに誰を使うかはどうでもいいので2番ではなく8番にしてください
京田、堂上他ショート候補に打撃面で期待する人は多くないでしょう
2番ではなく8番で起用し後半勝負の場面では躊躇なく代打を送りましょうよ

その直倫が併殺に失策を記録して負けては、今回は采配ミスってことになるのでは…?直倫にはがんばってほしいとは思ってるし、初回のヒットは良かったと思うけど

京田が堂上直倫に優ってる面って、何?
守備上手いと言っても直倫も上手い方。打率はトントン、長打は直倫の方がある。バントも直倫の方が上手い。人気も直倫に軍配。京田は足が速いというが盗塁しないから変わらない。粘りは直倫の方がある。で、京田の売りは何?

当たり前だ。
京田のスタメン落ちの決断が遅い。
コイツは去年の契約更改の時に「アップだと思っていた」と発言するぐらい勘違いしている。
まずはそういう意識改革をしないと彼自身成長しない。

京田ってアンチが多いよね。でも、誰でも(京田でも根尾でも直倫でも)いいよ。チーム戦略によって出る選手は変わるもんね。

あれだけ京田を庇った立浪監督の、直倫起用と根尾の再コンバート。立浪監督のチームマネージメントの方向性次第なだけだよね。

本気で立浪監督が中日を立て直すならショート根尾ではない?京田を外してさらに年上の堂上ってなんか意味ある?
しかし堂上と坂本が比べられて京田と吉川尚輝が比べられるのは可哀想だとは思う。

京田の将来的なFA移籍を見込んで根尾、土田、星野を育てようと考えた策では。昨年の契約更改考えると宣言しそうだもんね。

直倫を上げて即スタメンはええんだけど
打順はそのまま8番ショートでええと思うんだけどなぁ
岡林をライトで使うならそう思うわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次