MENU

鵜飼のプロ初打席は2点を追う8回2死一、三塁

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日の敗因は福留選手ですかね。 菅野投手との相性や 周平選手のケガの影響で 開幕スタメン3番に入った福留選手に3回チャンスが回ってきましたが 3回とも結果が出ませんでしたね… 福留選手の役割は他で凡退しても 数少ないチャンスの場面で1本打つ事なので 4対2だったのが、4対3や4対4になるチャンスは大いにありましたし 福留選手で切れちゃう事によって ビシが回の先頭になる悪循環にもなってたので オープン戦の時から言われてましたが 今年は3番バッターに苦労しそうです、、、 そんな中悪いことばかりでは無く 岡林選手が猛打賞で躍動してましたし 記事にあるように鵜飼選手も積極的にフルスイングしてましたので 若い選手が入ってワクワクできる事は増えました! またこれからも応援しまーす

どれだけ外角へ逃げる、スライダーやカットボールを見逃がす事が出来るか?
全てそこに掛かっているって言ってもオーバーではないと思う。
ボールになるのを追いかけて空振りをして、
追い込まれてしまう。
それを見送って、カウント有利になれば必ず甘い球が来るからチャンスが大きくなる。
プロ野球の投手との対戦が少ないから、まだ
仕方がないけど少しでも早く慣れて欲しい。
石川も同じ事が言えるけど、2人の活躍がないと
ドラゴンズに夢がない。
夢を見させて欲しいよ。

全く結果が出なかったので、明日以降はスタメン鵜飼を試すのもありだろう。
ただ、課題はまだまだありそうなので、過度な期待は禁物である。
石川、鵜飼と未知数の選手を2人も試すと、勝ちには結びつかないことも出て来るだろう。

初打席良かったよね。
結果はともかく、気持ちいいフルスイング。期待せずにはいられなかったよ。
何より、あのチャンスに1番をスパッと変えて代打を告げたことが今年の立浪ドラゴンズがワクワクする証拠だよね。
あのまま1番に打たせてたら去年と同じ。
ドラファンのほとんどが諦めてチャンネル変えてたわ。
切り替えて、明日がんばれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次