MENU

石川 昂弥は岡林より少し時間がかかりそう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本昌と山崎がYouTubeで菅野のスライダーは石川には見えない。石川がスタメンで出てきたら菅野からしたら美味しくて仕方がないと言っていた通りになったね。 一番大事な場面で本人も追い込まれたらバットに当たらないことが分かっていから2球目のボールのストレートに食らいついたんだろうけど、完全に術中にはまって案の定スライダーで三振。 正直は中日打線は石川が覚醒すれば強くなると思うが、それまでは昨年の弱い打線にさらに大きな穴を抱えるのだから、石川がいつ覚醒するか、今季最後までしないのかでチームの順位が変わるだろう。つまり石川と今季の中日は心中するということ。2年間怪我もあってファームでの実績すらほとんどない選手にそこまで背負わせるのが彼のためにもチームのためにも良いのかは正直疑問。当てに行く打撃を見ても気持ちが強い選手には見えないし。 ただ、新監督がそう決めた以上はもう後戻りはできない。石川次第。

もちろん、まだまだ成長過程というのは理解しているが、プレーに覇気がなくスイングも中途半端に見えてしまう。せっかくチャンスをもらっているならもう少し思い切ったプレーをしていいと思う!
我慢して使うとしたら二軍で結果を残している石垣あたりが優先でもいいのではと少し思ったり。
どちらにしろまだ開幕したばかり。石川くんには期待しかないのでたくさん壁にぶち当たって成長していってほしいです。

打撃では結果が出なかったけど、確か中田の打席だったか三遊間の打球を横っ飛びで捕球して、一塁送球してアウトにしたやつ。
良い守備するなぁと私は思いましたよ。流れが巨人に流れつつあるとき、廣岡・ポランコ・岡本に連続タイムリーの後の中田の打球だったし
正直中日からすると救われたのではないかな?
まぁ、シーズンも始まったばかりです。まだ長いですから、長い目で見守りましょうや。

みんな石川の風格に騙されて20歳だという事を忘れてないかな。高卒2年目で超一流のピッチャー達から打つのはいくら素材がよくても至難の業。岡林はちょっとバットコントロールのセンスというかレベルが違う。ただ石川には岡林にはない、天性の長打力があるのだから今年1年で少しでも開花するまでになれば上出来。中日ファンは貧打すぎて焦り過ぎてるが、1番深刻なのはずっとレギュラーで出続けてるメンバーの打撃が進歩していない事。と言ってもまだ始まったばかり、これからどうなるか誰にも分からない。長文失礼しました。

ちゃんと外国人を獲ったチームと獲らなかったチームの差が如実に表れてしまったゲームだったと思う。
でも、その分、若手のチャンスも増える。
彼らがそこそこ活躍すれば互角に戦えると感じたゲームでもあった。

もちろん勝てれば嬉しいですが、立浪監督のような勝ちに飢えた獰猛な人間になるには、負けた時の悔しさを知る必要もあると思います。

強い獰猛な目つきをした集団になるために、悔しい気持ちをじっくり味わって下さい。飢えれば飢えるほど、勝った時の喜びも爆発すると思います。そしてもっと強くなると思います。我々ファンも、いつの日かそんな目つきをした選手達が喜びで爆発するために、一緒に悔しさに耐えます!頑張れドラゴンズ選手たち!!!

経験ないから当たり前だけど、テレビ解説の谷繁さんも言ってだけど外のボール球スライダーにガマンできなくちゃ打てません。何もかも打とうとするのでなくボールは振らなければ甘い球は必ずくる。
今日の菅野は良くなかっただけにもったいない試合でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次