MENU

鵜飼が凄かったけど、何時もこうしてくれとは言わないが、なるべく波を少なくしてほしい。

昨シーズン中はめったに見られなかった大勝に、「なんだ中日、どうしちまったんだ」「練習試合とはいえ二桁得点なんて」「沖縄に明日 雪でも降るんじゃないか」「今日で、一年分点とってない?大丈夫?」と驚きをみせるコメントも挙がった。

鵜飼が凄かったけど、何時もこうしてくれとは言わないが、なるべく波を少なくしてほしい。あと、積極的にバットを振ってたね。松木平も良かった、ドンドンストライク投げてたし。このままシーズンに入って入って欲しい。

鵜飼は内角打つの上手いけど外角が苦手。外角落ちる球を一度でも振ると、その打席打てない。外角落ちる球をいかに見逃せるかです成績が大きく変わりそう。辻本、村松、福永、ロドリゲスの二遊間のアピールが例年になく良いですね。龍空や怪我の津田なんか完全に取り残されてしまった。競争なく龍空や石川や周平を使うのは今シーズンは止めてね。

ロッテの投手陣の乱調や守乱に助けられたかもしれないけど、練習試合から勝ち癖つけとかないとね。 読谷では田中幹也がそろそろ守備に就きそうだし、石川昂弥も井上二軍監督から一軍GOサインが出されそうだし、みんなで切磋琢磨して開幕一軍・開幕スタメンを争ってほしい。 個人的には、右肩手術の不安を一掃するかのような田中幹也の走攻守における躍動を期待してる。

相手の拙守が多かったのは確かだけど、どれも打球の強さに焦ってミスを招いた感じだったのが個人的には良かったと思う。福永も村松も去年とは飛ぶ打球全然違っていてプロらしくなってる。守り難そうな球場でも守備はしっかり手堅くファインプレーも織り交ぜて良かったと思う。こういう経験を自信にして力をもっと付けて行って欲しい。

梅津はちょと球がバラついたけど、実質的に復帰後初の実戦ならこんなもんでは? これからさらに状態を上げていって欲しい 松木平は大きな前進だね あと一回か二回は試されるだろうけど、支配下は近いと思う 村松はいいねえ 打球が顔面直撃して心配したけど、影響を感じさせないね このままセカンドのレギュラーまで突っ走って欲しい 辻本はエラーはいただけないけど、いい守備もあった これからも積極的に攻めていって欲しい 福永も安打に加えてしぶとい四球は評価高いよ 今日はポジ要素しかない…と思ったけど 田島はアカンなあ いいかげん無意味な四球出すの卒業してくれんかね

まあ、勝つ時は大勝、接戦は負けってのは典型的な弱いチーム。 まだ練習試合だから気にするつもりはないが、早くもそのパターンなんだよな。 まだ練習試合だからとかまだオープン戦だからとか、連続最下位のチームには当てはまらないというか、まだとか言っていたらシーズン中も変わらないというのは球界のセオリーでもあるから、実際は気にしないとも言っていられないのだろうし。

単にロッテが弱いだけ。大谷投手以外今日投げた連中は全員二軍行き決定だろ。中村小5も一緒に連れていけ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次