MENU

当たりさえすれば。 飛ぶのは間違いない。 「中田効果」で覚醒してほしい

まずはストレートをしっかりコンタクトできないと変化球への対応も難しいと思います。 後は低目のボール球への対応ですね。 良い結果ばかりではないと思いますが、良い結果はより良くなるように、悪い結果は改善出来るように頑張って欲しいです。 そろそろ覚醒して欲しいですからね。 鵜飼選手が覚醒してくれたら本当に大きいです。 期待しています。

この試合の打撃を映像で見ましたが、全ての打席でコンパクトに振ってました。スイングが大振りしてた時よりも、鋭く速く見えました。多分打率は上がりホームランは少なくなるかも知れません。

中日・鵜飼航丞外野手(24)が21日、ロッテとの練習試合で対外試合チーム1号を放った。4―1の7回無死一塁。菊地の内角低め直球を強振。打球は逆風に負けず、左翼席に吸い込まれた。「強い打球を打とうとした結果」と、頬を緩めた。16日の阪神との2軍練習試合(読谷)でも実戦初アーチを記録した。豪快なスイングと飛距離が魅力で、スイングスピードは中田も太鼓判を押すほどだ。同じ長距離砲の先輩に打撃論を聞いた。「中田さんは『ホームランは狙わなくていい。振っていく中で角度がつけば入る。狙っていい打席はあまりない』と話されていた」。金言を胸に、特大アーチで恩返しをした。

鵜飼選手のホームランって気持ちが良いですよね。中日にも生え抜きの長距離砲が早く出てきて欲しいです。そのためにも、中田翔選手や細川選手に活躍してもらって他の選手と勝負してくれる場面が増えて欲しいです。

狭い球場とはいえ、意識が変わればしっかりと点に結びつく。 ここでも既に中田選手が来た効果が現れているかもしれませんね。今のドラゴンズは点を取る、勝ち癖をつける、これが大切だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次