MENU

【ロマン砲】鵜飼は去年一昨年、一部ドラゴンズファンが一軍で使え使えと言ってた。

「ついにロマン砲覚醒か」 中日24歳逸材の“打った瞬間弾”に球場騒然「たまらん」とはいったいどのようなことなのか。中日の3年目・鵜飼航丞外野手が21日、ロッテとの練習試合(北谷)で豪快な一発を放った。今季のブレークを予感させる大砲候補の一撃に、「これは鵜飼すげえな」「ついにロマン砲覚醒か」「たまらんぞ!」とファンから声があがった。

2021年ドラフト2位で駒大から入団した3年目。即戦力の右の長距離砲として期待されたが、過去2年は数字を残せていない。1年目は59試合で打率.206、4本塁打。昨年は打率.143、3本塁打だった。だが、昨秋の台湾でのアジア・ウインター・リーグではトップの4本塁打を放ち、覚醒への予感を漂わせていた。SNSには「やっぱり鵜飼の内角捌きは一級品」「インロー引っ張ってスタンドインこれだよこれ」「今年はまじ頼む」「たまらん」「未来は明るい」「鵜飼えぐい」「鵜飼やばすぎ」と期待のコメントが並んだ。3年目の飛躍が大いに期待される。

一軍の投手に対してタイミングを取れるようになれば問題なくレギュラーを取ることができる。三振が多いのはストレートと変化球のタイミングが合わないから力強いスイングができていないのである。当たれば飛ぶのは知っているので今年の鵜飼には期待をしたい。

解説の阿波野氏が話してたが、「去年みたいな無理矢理なスイングではなくて、コンパクトに振り抜いてもあれだけ飛ぶ」 という感じで、インコースの難しいストレートを腕畳んでホームラン。 2打席目も低め外寄りのストレートを、左中間にライナータイムリー。 和田コーチの秘密兵器のキテレツバットで、身体からグリップが離れないスイングの成果が出てるように思う。

鵜飼は去年一昨年、一部ドラゴンズファンが一軍で使え使えと言ってた。 台湾のウィンターリーグで覚醒の予兆があったし今年は相当打つと思います。 そうなると外野は去年実績を残した細川と岡林、ベテラン大島、新外国人のディカーソン、そして覚醒鵜飼がレギュラー争いになり誰かがスタメン外れる事になる。 個人的には細川か鵜飼をファーストに入れても良いと思う。 そうなると中田がスタメン外れてしまう。 中田に拘りすぎて立浪監督も原監督と同じ結末になる予感がします。

これで同タイプの細川も安泰では無くなってきたね 岡林も2年間の実績があるとはいえウカウカは出来ない状況 大島、ディカーソン、ブライト、三好、浜 はたして開幕スタメンは誰になるのか楽しみです つくづく上林の故障が勿体ないです

まあ今日は良いアピールができた位に捉えるのが良いように思う。覚醒か?は正直解らない。打った終盤のロッテの投手のレベルからは鵜飼なら打つだろうの思いが強い。 オープン戦での1軍のトップレベル投手でどう結果を残すかを見極めてからでも遅くない記事の内容と思います。

少し良くなった、ではなく周囲の度肝を抜かすくらい覚醒してええんやで。 大島やブライト・三好も応援したいけど、地元の鵜飼が圧倒的な成績でレフトのレギュラーに定着してくれるのが一番嬉しい。 立浪監督のことだから、開幕はディカーソンでいきそうだけど…

当たれば飛ぶというがそこが難しいところで、なかなか当たらないのが低迷している原因です。レギュラーを取りたいならまずはバットに当てることを学んだらどうか。コーチの指導はどうなっているのか聞いてみたい。

練習試合でも、鵜飼に1発出たのはドラファンとしては嬉しい コツコツ単打と盗塁で1点もぎ取るより、一発長打でドカンは気持ちがいい 試合的にはどこでも守乱と四球続出ならこんなぼろ負けになる

去年は二軍で無双状態で一軍の試合に満を持して登場するも別人か?ってくらい当たりが止まるのが課題なんで今シーズンは期待してるよ。 ディッカーソンにまけないくらい沢山打ちまくることですね。

打線を強化するには鵜飼とブライトの起用が不可欠。扇風機だから〜守備が酷いから〜といつまでも完全無欠の5ツールプレーヤーを夢見てるようでは和製大砲は育ちません。鵜飼ブライトの代わりに出てるのがポテンヒットの単打マンですからw 各塁駅停車の「あと一本が」が野球から脱却するには現状では扇風機を設置する以外に方法はありませんw 3冠王が突然、天から降臨することはありませんw

覚醒してくれたら最高だけど,3月の開幕前ごろには 1軍投手相手にどうなっているかな。 まあ現在でも打てないより良いが、今日は相手投手陣のレベル が低すぎて評価出来ない。

毎年、キャンプで騒がれ、結果5本もいかないホームランと2割の打率。 今年も1本打ってこの騒ぎ。 このまま消えていくか?2年後、現役ドラフトかな? 打つ時に、ブレ多すぎる。

やばい終わってみれば15安打14得点!しかも7回は7得点とファンですらビックリする内容です。まだオープン戦始まってませんが、今年の中日に期待しかありません。

駒澤大学から入団したんですよね。将来の大砲として期待されての入団でしたね。パワーは十分有ると思います。確実性が増せば1軍定着出来ると思います。低迷中日ドラゴンズの主力打者になれるように頑張ってください。怪我には気を付けてください。

鵜飼のホームランも良い結果ですがDHとはいえ田中選手は流石ですね小柄ながらバッティングセンス抜群んじゃないですかパンチ力も結構ありますし肩が万全なら守備も期待したい。 対外試合でみんなガンガン活躍して首脳陣が誰を使うのか迷うくらいの働きを魅せてください!

日渡って育成とはいえ一位が必要だったのか疑問だったけど、一年目から良く打つね。これは良い選手を発掘したのかもしれない。期待して見ていこうと思う。 鵜飼は今季はどうなるか。突き抜けた成績を残さないと一軍にお呼びすらかからないのではないかと心配してしまう。ここから調子を上げてほしい。 田中はやはり打つようだけど、個人的には辻本に注目していて、ここで得点に絡んでいたので嬉しい。どんどん活躍してショートのレギュラー目指してほしい。

鵜飼は秋季キャンプの大きく縦に振り抜いて圧倒的な飛距離を見せて期待させてくれたが、この2月の試合ではそれが打ち上がるのが多くて、段々小さい振り抜きで前かがみで小さい足上げとなり、とりあけず確実性にシフトしようとしてるのか、迷走しそうだった。 このホームランの打席は、いつもより上体を起こして、その分なのか楽に早めに足を上げても態勢が崩れることなく、ゆったり待ってバーンと斜めに大きく振り抜けてる。 今までのスイングのいい所を合わせたような答えが見つかったのなら嬉しい。アピールを再び始めれば最高なのだが。

技術的な部分も、まだまだ、もっと伸ばさなきゃいけないんだろうけど、飛距離に関しては、1軍でもトップクラス。 当たれば飛ぶ。 いかにして、バットに当てるか? ではなく、バットに当たる球を選ぶか? 2軍レベルのピッチャーなら、バットに当たる球が、1打席中に2、3球くるかもしれない。 でも、1軍レベルのピッチャーだと、1打席に1球あるかどうか。 エースクラスになれば、1試合4打席で1球あるかないか、ぐらいになる。 昔、カープにいたランスみたいな成績でも、全然構わない。 鵜飼なら、広いバンテリンドームでも、フルで出れば30本も不可能じゃない。

たぶん、外野手は大島、岡林、細川でのスタートになるだろうと思われますが、この鵜飼やブライトが、出場させなくてはならないくらい力を上げてくればなかなかすごいチームになるでしょうね。 田中はレギュラー確定でしょう。二塁手かな。 キャンプ中は、好き勝手に思いを巡らせて、良いことしか考えないものではありますが、いやいや、やっぱり今年のドラゴンズは楽しみでしかありません。たくさん喜びたいです。がんばれ~!

2021年ドラフト2位で駒大から入団した3年目。即戦力の右の長距離砲として期待される中、過去2年は全く期待にこたえられず、昨年は打率.143、3本塁打、5打点という成績でした。当たればとんでもなく飛ぶが、確実性に乏しいので、「ロマン砲」と呼ぶにふさわしい選手ではあります。

昔の大島康徳さんのように、代打でも一発長打を連発してほしい。 大島さんは、最初は一発屋だったが、のちに2千本安打を打ち、監督まで務めることになった。 鵜飼選手も、まずは一発長打でアピールして、チームに貢献してほしい。

鵜飼の飛距離、打球の速さ、スイングスピードは中日ドラゴンズ歴代1番 数値も凄い 中京大中京の時から既に凄かった! これくらい身体能力が高い 中日ドラゴンズの4番となり優勝してもらいたい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次