MENU

福留孝介 限界説

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今日は開幕戦だから監督も打者に任せたのかな。 でも、新戦力の岡林と石川の現在地も分かったが、昨年までの戦力の力量もベンチがよく分かった試合だっただろう。 だからこそ明日からはチャンスで1点を取るために動かしまくって欲しい。折角オープン戦でランナー3塁からのエンドランとかを仕掛けたのだし。このままオープン戦でやたら盗塁を仕掛けて、開幕後はほとんどトライもしなかった昨年と同じになってはいけない。 今日なんて6回の石川は絶対にスクイズ。相手はノーマーク、かと言って今の石川にピンチでギアを上げた菅野の球は前には飛ばせない。山本昌と山崎がYouTubeで言っていた通り、菅野には美味しいカモだし、石川に菅野のスライダーは見えなかった。彼は力でレギュラーを取った選手ではない。将来性はさておき、今はチャンスでは遮二無二点を取りに行くためにスクイズは必要。 岡林の第4打席も岡林だからこそ動かして欲しかった。

今の中日の戦力では優勝はおろかAクラスにも入れるかどうか
そんな状態なのに44歳を主軸でスタメンに使うのはないよ
代打の切り札ならありだけどまずは将来を見据えて戦力の底上げをしないといけない
打力がないチームなのにろくに外国人野手を補強しないで新監督に任せるフロントが一番の問題なのだが

結局たらればなんだろうな。
鵜飼を使ったらとか福留がスタメンじゃなければって思うかもだけど選手達は開幕に合わせて必死に練習してきたはず。
菅野もあまり調子良くなさそうに見えたけど最少失点で抑えれるところは敵ながら流石だと思う。
立浪監督は人をよく観察してる人って中村紀コーチが言ってた。
きっと選手の状態も見てその日のベストメンバーを選んでるはずだろう。

また明日もテレビの前で応援します!!!
頑張れドラゴンズ!

時代は変わった。一部のファンは、福留や立浪が絡むと盲目的になるが、正直スタメンで、しかも3番で菅野との相性を考えたとしても、44歳の開幕スタメンはない。明日からのレフトは恐らく流動的になるのだろが、あくまで競争を促すのであれば福留スタメン起用はありえない。あれだけチャンスがあったのにタイムリー1本とソロホームランだけではね。とてももったいなく感じたよ。

ハッキリ言って申し訳ないけど、石川をスタメンで使っている間は下位打線に全く期待出来ないし、我慢をいつまで続けるのか?石川はファームでもっと鍛えてからじゃないと一軍では通用しない。
それとサードはやっぱり周平のが良いと思います。

福留選手には晩年のガッツ小笠原選手のような代打の切り札として期待してる。

年齢的に福留選手もそういう役割に移行すべき時が来たように思う。

ここ一番という時に代打で出てきて、試合の流れを変える。そういう福留選手が見たい。

菅野との相性での福留だったんだろうけど、オープン戦の成績どおりでやはり年齢的にもう動体視力がきつくなってる感はある
明日以降は代打兼打撃コーチという役割に落ち着くんだろうと思う

いくら菅野と相性が良いからと言っても44歳大ベテランをスタメンで当たり前に起用してしまう采配なのか、或いはそうせざるを得ない選手層の薄さなのかの時点で今シーズンもパッとしない順位になりそうな感じはある。

普通に考えて、中日のスタメンと巨人のスタメンの迫力からして、普通に巨人に勝てないですよ
更に坂本いないですから
それでも分からないのが野球
1点をとる気迫を見せて下さい
頑張れドラゴンズ!

福留支持者とかでもないけど、開幕戦の1戦で打てなかっただけで大ブレーキって表現はどうなのよ。せめて何戦か無安打でそういう表現にしなよ
他のチーム含めて今日無安打の選手は沢山いるぞ、大ブレーキとは書かないの?

個人的には若手をスタメンとかって思ってたけど、それでも1試合無安打なだけで大ブレーキはって思った

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次