MENU

話題先行させ過ぎですよ。 ドラゴンズはこれでいつも失敗する。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

話題先行させ過ぎですよ。
ドラゴンズはこれでいつも失敗する。
直倫、平田、福田、周平が典型だし、喫緊では根尾もそうだし、古くは藤王もいた。
山﨑武司や山本昌、荒木のように、普通の若手一選手として扱われる方が、なにくそと頑張って這い上がってくる。
若いもん同士で競わせて、頭角を表してきてから評価してやればいいだけのこと。
「出てくるはず」が「出てこないのがおかしい」になって、本人が右往左往してダメになるパターンを、もう止めるべき。

そうは言ってもキャンプから怪我なく順調にやれてる事自体が初めてなのだからあまりに過度な期待は逆に焦らせるだけだと思う。まだフォームを模索してる段階だから。それでも多少は打ててしまうところが彼の凄さかもしれないけど。将来的に三冠狙えるくらいのバッターに育つならいくらだって我慢するよ。

まずは無事にキャンプを乗り切れて体を作れてるのはいいと思います。
ただ、、バッティングはいろいろいじりすぎていたり、思いっきり振れてないとか、、1年目よりも内容が悪い点が見受けられるのが不安ではあります。

先週の福岡での三振祭り以来三振怖がって当てにいくバッティングが気になる。周平も長打よりヒット狙いでバッティングが小さくなってしまったように石川も同じ路線にならないか心配だね。

期待はしてるけど正直言って1年目の方がワクワクしたんだよな。内角もきっちり打ててたのにバッティングフォーム変えてそれがなくなってしまった。ストレートには相変わらず差し込まれてるし2軍でも通算6ホームランなんだよなぁ。

初球を平然と見逃し過ぎな感じと早めに追い込まれての見逃しか、体勢崩され凡打になるケースが多いように見受けらる。覚醒期待!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次