MENU

最終的には郡司がレフトのレギュラーを取っても何も驚けない程バッティングに光ものが有りますね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

最終的には郡司がレフトのレギュラーを取っても何も驚けない程バッティングに光ものが有りますね。 またキャッチャーという事もあり肩悪くないしコントロールも良い。 レフトの守備も悪くなさそうですし、なんだかんだで郡司に収まる様な気がするんですよね。 もちろんライバルはたくさんいます。鵜飼、平田、阿部、根尾、岡林、三好、福田、福留、アリエル、伊藤、渡辺など多数いますが、長打力もあり選球眼も優れているし出塁率も高くケースバッティングも出来る利点が多いんですよね。 この選手が2番に入れば打線の繋がりも生まれて機能する様な気がします。

打力で見ると鵜飼、A丸、郡司が今のところ優れているけど、守備面を考慮するとさすがに両翼で併用は現時点では難しそう。
個人的な意見としては、将来的には肩も足もある鵜飼をライト、第三捕手を担いつつレフトを郡司、センターに岡林の布陣が見たい。

木下は攻守両面で良い捕手だが、性格的に狡さがなくインサイドワークが物足りない。古くは野村克也や森昌也、最近では古田、谷繁など名捕手と評価される捕手は良い意味での狡さがある。郡司にもそんな狡さがあるような期待がもてる。

木下がいるから正捕手はなかなか厳しい状況だが、個人的には郡司はすごく楽しみな選手。バッティングもいいし、我慢して使えば、木下を越えれる逸材だと思う!どちらも好きだから2人には切磋琢磨して欲しい。

ナイスバッティング!
コロナで出遅れしまって残念だったけど結果が出て良かったです

焦らず怪我せず頑張ってください 応援してます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次