MENU

元中日の郡司がサードに新候補 新庄剛志監督「グン、記事見たよ。明日からサードやってみようか」.mp4

清宮離脱のサードに新候補 新庄剛志監督「記事見たよ。明日からサードやってみようか」ということで元中日の郡司がサードでレギュラーに挑戦するというのだ。きっかけは、一部で報道されたサード希望とも取れる発言。報道を目にした新庄監督から「グン、記事見たよ。明日からサードやってみようか」と通達されたという。三塁守備の経験について郡司は「あるっていうほどでもないですけど、ドラゴンズのときにフェニックスリーグで守ったり、ファームの試合で守ったりぐらいで、1軍はないですね。(アマは?)アマではないですね。強いて言えば、小学校2年生のとき、野球を始めたときはサードからでしたけど」と苦笑した。郡司は打撃がいいのでサードで出場さえできれば勝負強いバッティングで結果を残してくれると思います。清宮が離脱した今、野村、有薗だけじゃ不安の残るポジション。 競争が厳しくなった方が良い。 なんなら、郡司選手が、打ちまくって、一気にサードのレギュラーまで 掴むくらいの大活躍をしてくれた方がチームとしては望ましくすらある。 野村、加藤、有薗、郡司と日替わりで誰一人とて不動のレギュラーに なれないようだと日ハムの上位進出は望み薄となってくる。

郡司は清宮、万波、野村とタイプが違って選球眼がよく、渋い打撃が出来るタイプなので打線に入ってくれるといいアクセントになるから守れるところが多いに越したことはない。 捕手郡司も見たいけど、いまはどのポジションでもいいからスタメンで郡司が出てるところが見たいです。

さすが新庄監督、ヤフーの記事から選手の思いを拾ってくれるなんて、感激です。 今、混沌のファイターズですから、希望の芽を見つけて、少しずつでも上を目指してがんばってください。残り少ないですが生命をかけて応援しています。ファイト!ファイターズ!

これもチャンスですから掴み取ってほしいです。チャンスを失った者、チャンスを得た者それぞれですが、簡単に怪我を繰り返す者はチャンスをが減ります。仕方ないことです。キャッチー、ファースト、サード、外野と試合に出るチャンスがドンドン増えますね。 頑張ってください。

チームの和を乱すほどのゴリ押しのアピールはあまり感心しないけど、郡司がした程度のアピールならむしろすべきだと思う プロは試合に出て活躍してナンボの世界なんだから チームが勝つ確率が上がるのであれば、万が一怪我が治ったとしてもスタメンに必ず清宮がいなければいけないことはない 結果的に誰がサードを掴むかは分からないけど、郡司も頑張れ!

今川当りもバッテイングには光るものがあるが、外野守備は今一でレギュラーが厳しいので、サードかファーストの練習でもしたらどうかと思う。五十幡もショートという話があったが朝鮮してみたらどうだろうか。各ポジションに3人以上のライバルがいたら強くなると思う。特に清宮、野村、万波の尻に火が付く位の雰囲気でシーズンを突っ走ってほしい。

郡司は守備力に関しては、サードにせよ、キャッチャーにせよ、ファーストにせよ、セカンドにせよ、特別上手いわけではない。となれば、そのポジションの中で一番打つしか生き残る術は無い。とにかく打でアピールを。

清宮だって年間通じて数字残したことないし、ハムのサードはあいてるとおもっていい。郡司も野村も有薗も他の選手もどんどん挑戦して、打つ方で結果残していけばチーム内も活性化するやろ。 もちろんファンとしては清宮が復帰して30本くらい打ってくれるのを数年まってるわけだが・・

そもそも仙台育英高校から慶応義塾大学だし、野球に関わる知識、脳力は高い。練習を重ねれば順応するまで時間はそんなにかからないだろう。 まずは出場チャンスを増やすこと。守備面で多様性があるなら競争しやすい。

こうやってみると郡司は日ハムに行ってよかったのかな、と思う。 ちゃんとみてくれる監督でよかったね。ドラゴンズいたら、あの監督じゃ使ってもらえなくて、宝は放置され腐るだけだったかも。ドラゴンズから出て行った選手すべてではないけど、多くの選手がよそでの方が活躍してくれていて、うれしいような悲しいような。

そもそも清宮が元気だったら清宮サード確定 なのがおかしな話。 現時点では誰にでもチャンスあると思う。 切磋琢磨して競うのは必要だし、 その中で結果出した選手がレギュラーを 掴み取るのが普通。 清宮が復帰した時にすぐに清宮を固定するの だけはやめて欲しい。

清宮選手は高校通算111本のHRを打った選手でした(当時歴代1位)、一方郡司選手は東京6大学の3冠王を獲った逸材(戦後14人目だったかな) どっちを使ったら良いのでしょうかね〜? 出来れば2人同時に使いたいところですが、ポジション被るような事になったら片方しか起用出来なくなりそうな…。 2人は全日本でも一緒にやっていて本当に仲が良いというのもあるから、余計どっちか1人というのは選びにくい…

清宮さん、捻挫している場合じゃないでしょ。休んでいる場合じゃないでしょう、いつまでも期待枠で応援されてる場合じゃないでしょ。どんなカタチでも40本以上打って村上選手を超える期待値を示さないと!

郡司の話に新庄が乗ったって流れだが と同時に野村へサードの三下り半突きつけたって事だよな要は。その通り紅白戦でもやらかしてたし 守備の面だけ見たら秋季から何してたんだと野村に感じるんだが ただでさえDH大渋滞なのは確定的な状況なのに守備で足引っ張るから野村使えないっていう状況は本来避けなきゃいけないんだが。はたして

はっきり言って清宮がダメだったときの候補を考えていなかった時点で今季も日ハムは期待はできないと思う。郡司は当初の予定通りで行き新しい事にチャレンジせず、打撃に集中してほしい。この分だと他のポジションも次の候補を考えていないだろう。この2年間まったく変わってないじゃないか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次