MENU

『郡司を上げざるを得ない』と言われるぐらいの成績…郡司裕也が攻守で猛アピール

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

郡司より年下の石橋が木下の次と見なされているということは、郡司は捕手としてはどこかに弱点があるということでしょう。でも打撃に関しては選球眼もあるし、簡単には三振しないしぶとさもある。なんとかどこかのポジションを与えて使いたい選手だと思います。鵜飼のような長打力はないかもしれないけど、確実性という点では郡司の方が上のように思う。チームの管理は監督はじめ首脳陣がするものだし自分は今の首脳陣を信頼してるから下手な口出しはしないけど、素人の妄想として一塁はビシエドとアリエルの併用、レフトは鵜飼と郡司の併用、ショートは京田と溝脇の併用、なんてことになったら面白いのかなと思ったりもします。でも多分現実はそんな簡単なものではないでしょうね。併用なんてそんなに簡単にできるものじゃないし。でもそんな選択肢が考えられるだけ、去年よりも今年は楽しい。

22日金曜日のファームの試合。9回表に郡司がマスクを被った途端に9失点で大逆転負け。勿論責任の大半はノーコンの投手達にあるが、8回までしっかり試合を作っていた石橋と比較すると、郡司のリードは頼りなかった。
あの試合を、捕手への未練をキッパリ捨てて打撃に専念するキッカケにしてしまえば、ある意味それはそれで良しだと思う。4番ファーストとしてビシエドにとって代われる力はあるので。

外野を守れるように頑張っている郡司選手、調子の良いうちに1軍に上げて欲しい。岡林も頑張っているがテーピングして無理をしてる気がする。将来的に長引かせるよりも郡司と思いきって入れ替えて治療に専念させたらどうですか?
郡司のバッティングセンスを活かすには試合の中で何打席か与えて使い続けた方が絶対に良いと思いますがね。

ファンの多くは郡司の起用を待ち望んでいるのではないかと思います。
選球眼が良いし、粘ることもできるので1,2番に置かれたら相手からしたらとても嫌な選手だと思っています。
守備もだいぶ慣れてきたようですし、1日も早い昇格を心から待ち望んでいます。

「ビシエドの代わりはいない」的な発言してるけど、あんまりビシの調子が上がらないなら、他球団からみたら迫力に欠けるかもだけど4番ファースト郡司で使ってみてほしい。ファンは郡司の打撃力はよくわかってるから期待出来ると思うんだけどなぁー
あと、福留は下げて、山下1軍においてをもっと使って欲しかった

ビシエドの打撃がほとんど期待できない。
アリエルを4番ファーストで使えばレフトを鵜飼と郡司で併用できる。
正直ビシエドと3年契約結んだことで使わざるを得ない感じになるのはやめてほしい。
調子の良い選手を見極めて使っていってもらいたい。

郡司は四球が選べる。
対応力も高いし一軍上がってそれなりに使い続けたら結果出すと思う。
タンケの代わりにファースト入ってほしい。
二軍で今1番頼もしいバッターと言ってもいい。
ホームラン期待できないのは玉に瑕かな。

俺が監督なら
多少の守備には目を瞑って打撃の良い選手を
優先にスタメンで使いたいけどな〜
よく捕手をクビになった選手がサードとかやる様に、外野が飽和状況なら
郡司をショートにでも使うけどね
守乱で5点も6点も取られない
なら少しでも打つ方を使いたい

郡司がTVのドラ番組で「今年は2軍で結果を出せば上げてもらえる、、、」って言ってた
当たり前のことなんだけどね
今シーズンはファームの選手たちも目の色を変えて頑張ってるから(ウエスタン首位)、立浪・片岡のホットラインで頑張ってる選手には積極的にチャンスを与えて欲しいね

打撃についてはモノが違うと思うんですよ 
上げるのをじらしてるのかわからないけど、相手にとってこんなに嫌な打者はいない 
井端弘和並みに粘れるし2番レフトがいい
ライトは鵜飼にしてアリエルは控えに回すかビシエド復調まで一塁ですよ
やりましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次