MENU

周平が2塁に回るということだけど、ここまで好調の阿部だっているから、易々とレギュラーセカンドになるわけじゃない。

周平が2塁に回るということだけど、ここまで好調の阿部だっているから、易々とレギュラーセカンドになるわけじゃない。そこは2人の激しい競争を期待。
石川は悪くても我慢して使われるだろうけど、ダメならすぐ周平が戻って来ると危機感を持ってやってほしい。

これで石川を3塁にして周平を2塁で固定するということは1塁ビシエド、ショート京田で内野は全て埋まったってことだね。
岡林とか、伊藤は2塁の練習をしてたけど、結局外野での起用になるんかな。
あとは、外野の大島を除く2枠の奪い合い。
個人的には、阿部と鵜飼が開幕スタメンはとりそうな気がするけど、そこは固定せずに競争をして欲しいね。

となるとセカンドの阿部やトライしていた岡林は両翼を狙いいくしかなくなる。それ以外にも候補は根尾、鵜飼、ブライト、アリエルや再起を狙う平田や福田にポジションが定まらない郡司や高松等々もいるので競争は激化しそう。昨年までの低レベルな争いではなく監督が悩むくらいの争奪戦を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次