MENU

軽く合わせて右に合わせられる器用さが石川の武器の一つでもあるし、長距離砲としての大成を妨げる弱点(欠点ではないが)でもあるのだろう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

軽く合わせて右に合わせられる器用さが石川の武器の一つでもあるし、長距離砲としての大成を妨げる弱点(欠点ではないが)でもあるのだろう。
当面は流してライト前に打つくらいなら思いっきり引っ張りにかかって三振するくらいの方が良いんだろうね。本人のコメントからしても、そういうスイングをしたかったのだろう。
まあ、これからだよ。

今日の紅白戦。中継見てて正直、引っ張って長打を打てる球は何球かあった。ミスショットもしてたし全然タイミング合ってなかったと思う。味方投手相手に今日の内容ではちょっとね。
練習試合ではライト前に流すヒットは正直いらない。ホームランか三振か。石川昂弥には長打を求められるんだから合わせるより振って欲しい。当たれば飛ぶんだから。

もちろん引っ張って長打がいいけど、去年のドラゴンズは得点圏でことごとく無得点だった。
こだわりはあると思うけど、野球は点をとるゲームなのだから、チャンスで結果を出したのは悪くない。
次は長打を期待してます。

石川昴選手まずはタイムリーで存在感を見せました。
石川昴選手の持ち味は長打力どんどんアピールして目指せ開幕1軍!

紅白戦とはいえ、ヒットが出たのだし悲観することもない。
これから上げていけば良い。

今日は髙橋投手が1番良かった。

タイムリーヒットを放って小言を言われてるんだから、石川に対する期待の大きさの表れだと思います。

打ち方が完全に中村紀だった。
中村コーチもあのような右打ちうまかった。だから大丈夫。レフトにも打てるさ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次