MENU

「明らかに条件が違うために」移籍するのなら3年5億円以上は必要かと思う。

報道によれば中日は又吉に3年4億円程度の提示をしたそうだ。常識で考えれば他球団の提示額がちょっと高いぐらいならわざわざ移籍しようとは思わないだろうから、「明らかに条件が違うために」移籍するのなら3年5億円以上は必要かと思う。
しかし彼の今季年俸は4200万円。そんな法外な額で持っていくというのなら仕方がないと思うよ。金がないとか揶揄されるが、中日の条件は3倍増の複数年なんだから十分誠意あるものだ。

ただし又吉は金の問題ではないと言っているので、最終的にどう判断するかは何とも言えないだろうね。

又吉は、どのポジションを希望してるんでしょうか
7回か8回なのか、9回をやりたいのか
どこでもいいのか
又は、先発なのか
給料では、とてもじゃないがソフトバンクには勝てません
高校時代にレギュラーでなかった選手が、ここまで成長しただけでも凄いと思います
年末の話題ですね

グローバル投資企業と、東海地方の大手新聞社。レベルが違う。
去年大野雄大の残留の為に、借入したという噂もあるくらい。
しかし、昔はセリーグ優秀球団だった中日が、戦力も財政もいつからこんなにショボくなったのか。

ソフトバンクのプロテクト漏れみると、今後の又吉の稼働年数と活躍を想像しても、下手すればプラマイゼロになるかもしれない好投手がかなりいるからな。
ソフトバンクがそこまでして手に入れたい理由がよくわからんけど、中日も世代交代してるし、又吉出ていかれてもタイミング的に痛手はない

移籍したければ行けばいい
納得出来ずに残留しても
お互いに良いことはありません
レベルの高いチームで更に自分の力を磨いてください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次