MENU

中日は3年4億の提示をしたそうだが倍となると3年8億ということになるがソフバンはそこまで選手層が薄いのか?

中日は3年4億の提示をしたそうだが倍となると3年8億ということになるがソフバンはそこまで選手層が薄いのか?
さらに補償も考えるとプロテクト枠を超える人達にも又吉ぐらいのポテンシャルを持っている選手がいてもおかしくないと思うんだけど。

千賀に対する提示は、ホークスはポスティングを認めないが選手のことを考えていない訳ではないという意思表示の契約だよ。

で、又吉選手を本当にホークスは獲るのだろうか?

生え抜き選手と移籍選手での年俸差はそんなに作れはしないので中日の倍なんて年俸提示はやらないと思うし。

それに、プロテクト漏れする選手を取られちゃうのも痛手だし。

FAは選手の権利だから選手本人の意思を尊重するしかないでしょう。中日は慰留の為に又吉選手への世間並みの評価金額を提示したとのことですが、それ以上の評価を他球団が示して獲得する意思を示したのだから移籍するかしないかは又吉選手本人の意思を尊重するべきでしょう。ただ言えるのは中日は球団が必要とする生え抜き選手などは、その年の成績が悪くても翌年以降の契約や引退以降の進み方に温情を見せる傾向がある。そのこと自体に問題があるのかもしれないが、安易なことで移籍すると移籍先球団はFAで獲った選手は金額に応じた活躍がないと割と冷淡な扱いを見せることが多いので注意した方が良いかもしれない。選手の成績次第できちんと評価してくれる球団で成績の悪い時は仕方がないと割り切れれば、それも良いと思います。

これまでを考えたら又吉の存在は大きいけど、ドラゴンズは中継ぎより先発が弱い。もし今年ライデルが更新されなかったら移籍は許さなかったろうけど残留になったし、タジーと祖父、あと二人磐石な投手が出てくれればいい。

もし移籍するようなら手加減せず、今後のドラゴンズの糧となる存在を選択してほしいけど、その前にまだ正式に行使してようやく始まるのに盛り上がって、これじゃほぼ強制的みたいな流れになってて良くない。

いくらソフトバンクと言えど、そんなにお金を出すとは思えない。中日の3年4億に対して、例えばオリとかが3年4.5億とかなら、ソフトバンクは3年5億か、4年6億くらいなんじゃないかと思う。中日が年1.3億なら年1.5億か1.7億くらいだと思う。又吉に2億はちょっと出しすぎだと思う。まあ、それをやっちゃうのがソフトバンクなのかもしれないけど。

ソフトバンクがホントに獲るのかどうか?

人的も考えるとソフトバンクは投手も野手も若くて能力が高い選手が揃っている。中日ファンなので残ってほしいけど、そういうの外して見るとソフトバンクの獲るメリットは少ないように思う。

自分が仮にソフトバンクファンなら獲るのは反対する。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次