MENU

プロテクト外の選手予想

●先発投手 (C.スチュワート・ジュニア) 大竹耕太郎 【東浜巨】 和田毅 【武田翔太】 高橋礼 【石川柊太】 【杉山一樹】 【千賀滉大】 奥村政稔 【松本裕樹】 【笠谷俊介】 ●救援投手 【津森宥紀】 岩嵜翔 【甲斐野央】 【田中正義】 (L.モイネロ) 【森唯斗】 尾形崇斗 大関友久 【高橋純平】 【古谷優人】 【板東湧梧】 【泉圭輔】 椎野新 田浦文丸 嘉弥真新也

ホークスにいるより中日の方が出番ありそうだから出たいなーみたいな選手もいるんかな?
オリファンでいつも思ってたけど上林なんかホークスから出たほうが絶対出番ありそうだと思ったんだけど本人はどうなんやろ?

高橋礼が獲得できたらおいしい人的補償だろうね。ただノーコン投手はイライラが募るのは間違いないけどね。高橋純平でも十分人的補償では面白いと思うけどね。
万が一嘉弥真を獲得できたら中日はトレードと言ってもいいね。


椎野もいいなあ。宝の山というのは間違いない。
又吉もいい投手だけど、ずっと安定した投球をしてきたわけでもない。
中日のマイナスって限りなく小さくなる可能性が高いかも。

高橋純平投手に地元へ帰ってきてほしいと願う岐阜県民は多いと思いますが、ソフトバンク中継ぎエースだったドラ1をあっさりと出してしまうのかという話になりますね。
むしろ、田浦や九鬼が中日に移れば、高校時代の恩師の鍛冶舎巧さん(現県岐阜商監督)が中日の本拠地エリアに帰っていて近くで見てもらえるのは心強いので、田浦や九鬼でも良いかなと思います。

野手は小粒で大砲候補も、育ったとしても時間がかなりかかるから投手でしょうね。
投手は、間違いなく長く活躍できると思う。
大関、尾形なんて活躍を楽しみにしてたファンは多いだろうに。
そんな投手を捨ててまで、来季の優勝が欲しいソフトバンクなのだ。

SBファンですが、どうにか金銭で納めてもらうことは…まあ無理でしょうね。
8割がた投手、残り2割は上林次第なんじゃないかと思っていますが。

このリストで言うと、個人的には岩嵜投手はあまり候補に名前が挙がりませんが、中日向きな気がしています。
155キロ台のストレートとスプリットというコンビネーションで抑える投手で、K/BB、WHIPの数値も球界トップクラスの投手。
今年は一発病で、被本塁打が45イニングで7という数字になってしまいましたが、バンテリンドームが本拠という条件になると、この懸念点がかなり消える。

個人的にはまだ期待しているので、放出したくない投手ですが…中日はかなり復活の条件があるかな、と思っています。

尾形か大関外れたらどちらかにいくでしょう。でもプロテクトしているような気がする。高年俸の選手を数人プロテクトから外してカバーしている予感。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次