MENU

SBの人的補償リスト到着

この人の言い方についてよく否定的な意見が多いのは理解します。
ただ本件は言い方が多少きつかったかもしれませんが、何の問題もないと思います。

そもそもプロテクトの中身などヒントすら言ってはいけないのは当然。

聞く方が悪いと思います。

この人を肯定するわけじゃないけど、そりゃリストの中に「有望な若手はいますか?」とか、「ベテランと若手の比率は?」とかをもししつこく聞かれたらって思ったら、先に釘を刺す意味でもありじゃない?
ただでえああだこうだマスコミは書き立てるんだし。
相手のことも、リスト入りしてる選手の気持ちも含んだ発言だとしたらありでしょ。

仮に取る気がないのに誰々がプロテクトされてなかったと言ったら、本人がどう思うかも分からんのか?
仮にチーム内で聞いていても、世間にバレなければキズは最小限ですむ。
マスコミも知りたいし世間も知りたいが、人を傷つけるかもしれないマナーは守るべきだろう。
聞くならもっと賢い人じゃないと。叩かれるマスコミは話術が下手すぎる。

加藤代表の発言、ホークスのリスト漏れ選手をはじめ、各方面に配慮しての言い方だから、責められるのはおかしいよね。
マスコミもダメだけれど、ファンだって節度を持って、静かに経緯を見守る姿勢でいこうよ!

なんでもかんでも情報公開、って世の中になったら、それも違う。

ソフトバンクの選手はどんな気持ちでその間を過ごしているのだろう。
まさか自分がと誰もが思っているのではないだろうか。
逆に中日に行けばレギュラーで出れそうだから、手を上げたい人もいるのだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次