MENU

僕が選手で残る側だとしたら、1人出ていけばチャンスが増えるわけですから、そういう部分ではチームとしていいのではないかな、とも思います。

僕が選手で残る側だとしたら、1人出ていけばチャンスが増えるわけですから、そういう部分ではチームとしていいのではないかな、とも思います。

のコメント見る限り、他チームに移る可能性の方が高いだろうね

選手生命は短いし納得いくまで悩んで自分が納得できる判断をしてください。
ドラゴンズファンで又吉選手には残ってほしいとは思いますけど、次の世代が出てくるチャンスでもあると思うし。

条件面でもソフトバンクとかには
とても敵わないでしょうし
本人のコメント的にも 
あまり残る気はないのかな。

セリーグの他球団いかれると嫌だけど
まあパリーグにいくなら
全然気持ちよく送り出せそうです。
来年の8回を誰が担うか楽しみ!

長く中日ファンである自分は、又吉も他の選手も、みんな一生懸命応援しました。FA宣言して出ていくことになれば、もうそこからは敵です。私は他のファンみたいな、「どのチームに行っても応援する」みたいなことできないし、そこまで人間ができていません。もし、人的補償で他の選手が来るなら、その選手をしっかり応援するだけです。

ドラファンですが、又吉には感謝している。
勝ち試合でも、負け試合でも馬車馬のように投げてくれた。
中日に残って欲しいが、野球人生長くはないので、後悔のない選択をしてくれれば良い。

立浪新監督の方針に従って髭を剃った位だし、単に愛着という言葉だけでなく、残留も有力な選択肢ではあるのであろう。
でも、プロに入る前からFA宣言をできる選手になってFAをするということを独立リーグの幹部の方たちと話していたみたいだし、その信念を貫いてプロの世界でFA権を取得するところまで生き残っというのは純粋に凄いと思う。どこを選択するにしても、お金のことも含めて、FAを取得するとこれだけの価値があるんだぞ、というところを独立リーグの後輩たちに示すことが出来たら、それはそれで素晴らしいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次