MENU

”飛距離”捨てた主将 高橋周平、バットを寝かせて復活

長打力はあるけど、ゴリゴリの長距離砲ではないので、自分に合っているのであれば飛距離を捨てるのは良い選択だと思います。

打率が低かろうと、長打率が低かろうと、打点が多ければチームに貢献できるので、クラッチヒッターを目指して欲しいです。

昨日はよく打ったけど、今日からが本当の再スタートだと思うから続けて欲しい
しかし2軍打撃コーチと現役選手のおかげで復活ってなぁ…

シーズン通して結果残せたのは去年が初めてみたいなもんだしね。周平の能力があれば自分の打撃スタイルを徹底して極めれば、長打も増えてくるんじゃないかな。
ホームラン30本は無理かもしれんけど、立浪みたいな外野の間を抜ける二塁打を多く打てる打者になってくれたら。
ただそうなってくると、長打の打てる野手はやっぱり必要。二軍で調子の上がってきた石垣を使ってほしいけど、1軍コーチ陣がいかに無能なのかが今回の記事でもひしひしと伝わってくるから、このまま二軍で鍛えられた方がいいのかと思ったり複雑な心境。

やっと気づいてくれた。開幕前、山崎とかに煽られてホームランを狙いだしたからやばいと思ったらやっぱりダメだった。逆に立浪は冷静に去年のスタイルを磨けと言ってたよな。もう変えたらあかんぞ。

久しぶりに周平らしい当たりだった。

そして波瑠コーチは若手の頃、秋季キャンプで日が沈むまでずっと指導して周平から離れなかった。しかも熱血ぷりがナゴヤ球場の外野から内野スタンドでも見えるくらいに。

特に若手はこういう時間をかけて熱血感あるコーチの方が有能だと思う。もっと若い選手を伸ばしてほしい。

それがいいよ
ファンサービスとかを一生懸命してくれるのはすごく嬉しいしありがたいけど、プロレベルで野球やったことないファンの「もっとホームラン打たなきゃ3割でも寂しいよね」的な意見は無視してくれていいよ

今までと違って、何かを捨てて結果出たなら今度はホンモノかな…
とりあえず今シーズンそれでしのげたとして、同じく飛距離のために大きくした体を戻して真の復活は来季ですかね。
阿部選手も長打アップ意識した1年目は打率こそ落ちたけどHRは倍増(とはいえ13本だけど)してたが今1軍に居ないわけで、HR打つのは打てる人がやればいいわけで無理はダメだってことでしょうか。

しかし波留コーチは2軍打撃コーチ、福留選手は現役選手…中日は1軍打撃コーチ居ないのかな?まあ他の不調要因の可能性潰す貢献されたんでしょう。
なによりまだ1試合ですしね。

あとこれだと根尾選手も確率上げるためにはこういう流れになるのかな…陥ってる状況「自分が力を入れられるところで目いっぱい振っているだけでした」が素人目には全く同じに感じるが…自主トレでまさにこの周平選手に師事してたんだし…

ビシエドの後を打つバッターが打てば、これだけ点が入ることが証明された試合。
周平にはこの試合を機に復活してもらいたいです。
しかし、波留コーチと福留って…1軍のコーチ陣にはしっかりしてもらいたいです。

日曜日の試合で久しぶりのヒットを打った事に対して
「これで次の試合からスタメン復帰だね」
と皮肉めいた、書き込みがたくさんあった事を、ファンは忘れたのかな?

昨日、高橋周平をスタメンで起用した事は、明らかな迷采配

今まで与田監督を批判していた多くのファンは、高橋周平のスタメン復帰させた事を、批判しないといけないと思う

人気のある選手が、少し結果が出れば手のひら返し

こういったように、ファンが一貫性のないスタンスだから、与田監督の采配が、おかしな采配をしているように見えるだけだと思う

人気のあるはすぐに褒め称え
人気のない選手(首脳陣)はとことん叩く

このファンのスタイルがチームの強化を阻害している

バットを寝かせるか立てるか、このへんで自分に合わないフォームで結果出せてない選手まだまだいるんじゃないか?これが打線が低迷している理由の一つとか。

長打欲しいなら、無理させず、元々そういうタイプの選手を選んでほしい。

1軍打撃コーチの存在意義(笑)
根尾も立石2軍コーチの助言で立ち直りつつあるという記事を読んだけど素質ある選手を潰すだけの1軍打撃コーチは辞めてほしい。

べた褒めだけど、最初の当たりは浅いレフトフライだったから捉えた当たりは一本だけ。2試合続いてはいますが、まだ何とも言えない。暫く続けてようやく復調と言えるでしょう。それほど今までの役立たずぶりは目を覆いたくなるものでした。
とにかく、打ちまくれ

飛距離を捨てるというのはちょっと寂しい気もするが、自分に合った打撃が大事じゃないかな。頑張って欲しい。

なんだかんだで、周平にはチームの看板選手になって活躍してもらわないと困る選手。これまでの不振がウソのような活躍を続けて欲しい。
しかし、栗原と村上の二人のバッティングコーチは一体何やってんだと。この二人は、まったく役に立っていない事がわかる!

周平の怖さはチャンスが回ってきた時だよね。本塁打打たなくても、チャンスでしっかり打てばチームは盛り上がる。周平が打てばチームに勢いが出て元気が出る。チームの顔はやっぱ高橋周平だよ。

元々、長打を期待されていた選手なので、長打を捨てたような記事は、ちょっと寂しいですね。ただ、率を残すことも大事なので、また、ここから自分のバッティングスタイルを作っていって進化してほしいです。復活したかは、もう少し見ないと判らないですが、いろいろいろ模索して頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次