Twitterはこちら

Twitter「空タッチ」がトレンド入り

2021年シーズン
一塁走者の三ツ俣は本塁で憤死したが、判定を巡りツイッターでは「空タッチ」がトレンド入りした

Twitter「空タッチ」がトレンド入り

 

スポンサーリンク

勝ったからいいけど

中日は3回1死一、三塁で「3番・左翼」の福田が右方向へ適時二塁打を放ち、先制した。一塁走者の三ツ俣は本塁で憤死したが、判定を巡りツイッターでは「空タッチ」がトレンド入り

 

中日はリクエストしたが、リプレー検証でも判定は覆らず

 

 

 

Twitterコメント

 

「ホークス側から見てもこれはセーフなんだよなぁ」

 

「ソフトバンクファンでも中日ファンでもない中立的な立場から言うと、これは空タッチ、絶対」

 

「誰がどう見ても空タッチやん」

 

 

「空タッチに見えるけど、掠ったのかもしれない。『掠ってない』という明確な証明ができない以上は仕方ない」

 

「空タッチっぽいけど審判の誤審で助けられたこともあるから運やなしゃーない」

 

 

 

 

映像見る限り

空タッチに見えるし、甲斐も自覚しとるのか追いタッチにいっとるね

まぁ審判がアウトならアウトなんやろうけど、リプレー検証がはじまってから
審判同志の忖度がある様な気がしてならない

ミスジャッジの貸し借り的な存在があるんやない?

気のせいかな?

 

 

 

 

あれはセーフ

審判のプライドがそうさせたのか知らんけどあれは良くない。個人の感覚を優先させるんだったらVARとか初めから導入するなって話。

 

 

 

今日はひどいわ

中日ファンとしては慣れとるから多少の誤審は最早許容範囲になりつつあったけど、あれは酷い。
そしていつもどおり、変動的なストライクゾーン。投手も打者も困惑しておりますな。さっきはストライクがボール、かと思えば逆の現象。
まぁ、これにはもう慣れたけどな。

 

 

 

 

 

空タッチ

何年か前も大島のランニングホームランがビデオ判定で誤審されたけど今年もかよ。

 

 

 

 

気の毒な判定

セーフでしたね。甲斐も慌てて再度タッチに行ってるように見えたし、気の毒な判定でした。ここで1点入らなかったのが後々響かなければ良いですね。

 

 

 

 

これは明らかに・・・

空タッチやからセーフ。
リプレイ検証の意味なしやね。
主審の判定に異議を唱えられない人間関係がよく分かる結果ですね。

 

あれは絶対セーフです。映像で見たら、空タッチだったし。これじゃリクエストの意味がありません。3年前の中村晃のホームランと言い、またその年の秋山の盗塁アウトといい。最近では、ソフトバンクの上林の幻のホームランもそうですし。
ちなみに、今日の責任審判の西本は上林の幻のホームランの時の責任審判でした。

 

 

 

 

 

何よりの証拠

空タッチでしょう
甲斐が2回目をタッチしにいってるのが何よりの証拠
審判もミスは仕方ないけどリクエストの意味ないやん

 

 

 

 

 

因縁

タッチしてないように見えたんだがな
ソフトバンク戦のクロスプレイでまた因縁めいた感じになってしまったな
まあそのあとビシエドにヒット出てよかった

 

ドラゴンズはソフトバンク戦でのリプレー検証には因縁がありますからねー。そう!一昨年の大島の幻のランニングホームランです。

 

 

カメラ関係の改善

もう誰が見ても分かる映像が残る様にカメラ関係の改善をお願いします!
色々な角度から映像を残せる様お願いします。
映像のアングルが悪いから審判は言い訳できて誤審がなくならない。

 

 

リクエストの欠点

リクエストの欠点は「判定を覆す決定的な証拠がない限り最初の判定通りとする」ってところだね。

今回のは映像を見る限りセーフに見えるんだけど、「決定的な証拠」がなかったので最初の判定がアウトになった。
最初の判定がセーフならソフバン側がリクエストしても覆らずだったとは思う。

個人的には、最初の判定は関係なく、映像を見てどちらかを判定してほしい。

 

 

 

第三者が判定

最近、リプレイ検証で判定を覆すケースが極端に減っている気がする。審判のプライドか?!MLBのように第三者が判定するようにしないとダメだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました