MENU

三好はキャンプ入ってからずっと好調維持しててすごいね。

今年は色々期待することが多いドラゴンズにおいて一番活躍しそうなのが三好である。三好は1997年生まれの26歳で2020年にJFE西日本よりドラフト6位で入団している。スピードが武器の4年目外野手。昨季は主に代打や代走として30試合に出場するも、打率.154、3盗塁とアピール不足に終わった。今季は自身の持ち味を生かしたプレーを見せ、スタメンでの出番を増やしたい。

岡林が負傷したことでさらにチャンスが出てきましたね。大島の年齢を考えたらこのあたりの選手が頑張ってもらわないと。ブライト、鵜飼とともに突き上げてほしいですね。

入団から1番のチャンスがやってきた。キャンプでのアピールに成功、オープン戦結果出した、岡林負傷離脱の可能性。ここで仕留めないと。ブライトも一軍に上げて実戦で競わせるかもね。あとこんな時の為に、上林獲ったんじゃないの?

三好はキャンプ入ってからずっと好調維持しててすごいね。岡林は怪我で試合出れないかもしれないからチャンスだと思って頑張って!

凡フライは何にも起こらないんだよなぁ。 簡単に打ち上げるけど。 カープの打者はスイングもコンパクトで速くてライナー性の当たりばかりだったなぁ。 砂田、橋本辺りはほんと覚悟しないと今年で終わるよ?

岡林の状態次第では、金輪際ないようなチャンスが訪れるかもしれない。 岡林には悪いけど、もし離脱するようなことがあれば、三好はこのチャンスを逃しちゃダメ。

岡林は故障離脱の可能性が出てきた。 三好はレギュラーになれるまたとない機会。 必ず掴み取ってほしい。

岡林が離脱っぽいし、こんなチャンスは無いぞ。何が何でもレギュラーを取るんだって気迫を全面の出すとともに、成績を残せ!

三好はチャンス、というか こうなった以上、頑張ってもらうしかない。 岡林は背番号変えたのがいかんかったのかな まあ関係ないか

三好選手が開花すると、チームが強くなりそうなんだよなあ。 足が速い、パンチ力があって長打も打てる、真面目で努力するし、なにより身体が頑丈。 入団以来三好選手がずっと気になっていて、ファームの映像も見たりしていましたが、今年一気にレギュラーを掴めるよう期待しています。

バンテリンドームでもホームラン放ってるし、意外とパンチ力のある選手。 アベレージを残すタイプの選手のイメージだけど、そこにパンチ力が兼ね備えられてるとなると、本当にすごい選手になりそう。 岡林選手次第では開幕センタースタメンありそう。 あとは本当に怪我だけ気をつけてほしいです。

社会人出身だけど、何色にも染まってない素直な原石みたいな選手だったイメージの三好。 昨年までも走攻守とも動き自体は悪くなかったと思うけど、クセが無いのが好印象な反面、どこか特徴も無くアピール不足だった。 それが今年は一気に「三好」はこうだって色を手にしたように思えるし、十分に開幕スタメンで見たい選手の1人になった。 ただ今日はレフト起用だったが、欲を言えばセンターかライトでポジション奪取を狙って欲しい気はする。

三好は岡林の肩の状態にもよるが、今の打撃続けてたら開幕スタメンも十分ある。 今季は外角のストレートもしっかり踏み込めるからレフトに痛烈な打球も飛ぶ。 大島塾で右足の踏み込みのコツ覚えた事で、自然と間が作れ無理に引っ張る打撃をこのキャンプではしてないのでバットが内からスムーズに出る。 毎年キャンプで野手の中でもストレートに強いのでそれを首脳陣にアピールで長打狙いし無理に引っ張る打撃繰り返し最初は立浪監督らも誉めるけど。 投手の球のキレが出始めると引っ張るポイントで打ってたので打ち損じが目立ち二軍調整。 キャンプでは全体が終わり個々の打撃練習もカトタクに聞き、体の使い方のアドバイスもらい直後は理想的なスイング出来るが。 難しい球が1球来ると元の自分スイングに戻ってしまう。 常に加藤に教わった形に自らで振れるようにする事が今の課題。 今季加藤の打撃は無駄のない動きだから参考にしている選手多い。

何か、変わったのでは、呪縛から解き放たれたたのでは、と思いたくなるタイムリーだった。三好が一塁ベース上で、よしって、感じの拳を握っていたのにぐっときた。これからも大変だけど、森野みたいな雰囲気があって、運がよくて打ったわけじゃない感じがしたので、あまり緊張しないで頑張ってほしい。

三好選手いいですねぇ〜。ただ打つだけじゃなく、走塁も意識して欲しい。1、2、3番の打順のなかで、三人とも盗塁出来る選手を揃えてもらいたい。ワンアウト、セカンドでは、今のドラゴンズではランナー居ないのと一緒。責めてランナーサードで、もし4番が中田翔や細川、石川なら犠牲フライでひとまず先制できる確率が高い。岡林、田中、三好……田中、三好、岡林…なんなら岡林、カリステ、三好と言った走れるオーダーを組んで頂きたい。無策のお飾りオーダーだけは勘弁してくれ。

岡林選手の状態にもよりますが、今の調子なら三好選手の開幕スタメンの可能性も十分ありますよね。 三好選手に取っては勝負の四年目です。 三好選手が覚醒してくれたら本当に大きいです。 期待しています。

三好のバッティングスタイルは 好不調の波を感じさせないような シュアなスタイルでかつ岡林よりも 長打が見込める。 加えて守備も走塁も安定感あるから 頑張ってレギュラー取って欲しい

三好にとっては、プロ野球人生を左右する最大のチャンスとなるオープン戦だと思います。 ドラフト直前の本格的野手転向から数年。 ようやくプロの水に慣れ、阪神近本を参考に した打撃フォームが自身の感覚にマッチした。 野球センスは、入団時から折り紙付き。 細川の打撃の状態がかなり深刻でもあり、 岡林に怪我の問題無くとも、本人が希望するライトがチームにとっても適任と感じます。 ライバル多い外野争いですが、 センターの座に三好が着いてくれる事を応援したく思います。

三好選手が、いいですよね。スイングを見ていても良いのが分かる。岡林選手含め、外野人の調子がいまひとつのように見えるので、三好選手を使って欲しい。調子が良い時に使うしかないでしょ。本人の自信にもなるし、絶対にこの先戦力になる。

近本風フォームがしっくり来ているとかで、打撃が上がって来たことにより守備や走塁も更にハツラツとしてきたような印象を受けますね。 2戦連続零敗の中では数少ない光明、ケガにはくれぐれも気を付けてこの勢いを維持して欲しいです。

岡林が不透明なだけに、三好への期待は大きい。今日もいきなりヒット打ってるし、このまま開幕スタメンを奪うくらいの活躍みせてほしい。あれだけ守れればセンター合格でしょ。

なにかこう、ワクワク感がある選手になったなあと。 もともと肩と足には定評があるので、これで打撃も向上したら、今季中に大島のポジションをおびやかすことも出来るかも知れない。

キャンプからずっとアピールできてるのはこの選手ですね。ピークが今じゃなきゃいいけど、とても楽しみ。

岡林肩に違和感  細川の完璧なレギュラーではないし 最大のチャンス つかんでほしい

三好はしっかりアピールを続けられている。初回の盗塁アウトはセーフくさかったし仕方ない

三好が大島の後釜一番手に現れたね。 このまま開幕ベンチを勝ちとり、大島を休ませたい時、入る役目を先ずは勝ち取ってほしいな。 鵜飼、ブライトは、やはり細川と競わせるといいかな? 岡林は心配だけど、開幕に間に合うみたいだし、岡林は休みながら使う選手ではなく、全試合1番で全イニングセンターにいなきゃ行けない存在だから他の選手とか競うとかの選手ではないからね。

三好が完全に岡林不在をチャンスに変えてアピールしてるのがいい。 ロドリゲスもいいけどカリステもいい。 石川が昇格して来たときどんな争いになるのか楽しみ。

三好は、良くなったと思う。 本当にラストチャンスのつもりでレギュラーを掴んで欲しい。 ショートはロドリゲスに期待してるのかな。 打撃は、まだまだだと思うけど。 どうせ石川をサードに使うつもりだろうから、打撃で期待できるカリステをスタメンで使って後半守備型に変えるのでは駄目なのかな。

ホントに打撃フォームが近本選手だね 一流打者の良いところは取り入れるのは大事 バヤシくんが戻ってくる前にレギュラー確定させなよ?もっと出塁率上がれば「一番三好 三番岡林」でもよいね!二番に幹也くん入れば昔あった「スーパーカートリオ」完成!

三好は試合感に慣れて来て良くなったな去年ももっと使えばそこそこ打てたと思う 今年は頑張ってレギュラー取れる様もっともっと磨きかけて頑張って下さい期待してます

三好は今の時期に目立たないといけない立場ですが、攻守とも今が全開ではないか? ロドリゲスは、まだ線が細く1年はみっちり下でやるべきだとは思いますが、動きの良さが目立ちますね。尾田は7回くらいに代走から守備固めとして戦力ですね。 支配下は岩嵜、松木平、ロドリゲス、尾田ですかね。

岡林は離脱する程の怪我ではないので安全ではあるが、練習試合から打撃が不安に思います。昨年9月から当てただけの内野フライが多く打率も急降下していたので。

三好はこのまま打ち続けて開幕レギュラー獲得しないと。弱いのにレギュラーになるのは相当高い壁だから。オープン戦でもタイトルとるくらいになれば使わざるを得ないはず。

三好さんは三本松高校出身。三本松高校OBというと陸上三段跳び元世界記録保持者、帖佐さん、相撲の神風さんがいます。

大島の外野追放がそのままチーム力が直結するからな。三好はその調子でやってくれたらいい。 大島? 打撃と走塁は評価しているよ。ファースト。できなきゃ代打。外野をやらせたら余計な進塁を許す。バンテリンでは致命的。中田、ビシエドは不要。

中田を主軸で使うより、反面選手にして若手の起爆剤にすればいいねん。中田がいなけりゃ若手はチャンス到来と頑張る。

中日でバット振れてるの三好ぐらいでは? もっとチームメートは刺激し合いながら向上心を持って成長しなきゃね~ 阪神に勝ったのは大きいよ!

三好は本当に状態いいな。開幕ローテに入るであろう才木から打ったのはポイントが高いと思う

三好がスタメンになれば一番かな? だとすれば岡林を3番? 打順のバリエーションが増えるよね 楽しみです

大島が去年のような成績なら ぜんぜんチャンスがある 三好打ちまくれ!

三好はいい調子を継続しているようだが、まだもの足りない。もっともっと無双的な覚醒的なアピールを期待したい。ポテンシャル的には走攻守共に秀でており、センターを任せる逸材だと思う。今期こそは本来の持てる力を100%出し切り、レギュラーを狙える程の活躍をして欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次