MENU

まだ育成番号とはいえ、ここまで投げられるようになったのですね。

岩嵜翔が22日、阪神との二軍練習試合で2年ぶりとなる実戦登板。1イニングを1安打無失点に抑え復活への第一歩を踏み出した。

まだ育成番号とはいえ、ここまで投げられるようになったのですね。はやく16番を背負い、勝利の方程式の一角に復帰してほしい!! 思えば、一昨年の開幕戦、リードした場面で予定通り登板し、勝利に近づいたと確信した直後、岩嵜投手に降りかかった故障。あれ以降、立浪ドラゴンズに訪れた数々の不運を象徴するようなシーンとして鮮明に記憶しています。 頑張ってください、岩嵜投手!

残り5枠の支配下枠で長期離脱の選手が 出る可能性もあるので、支配下昇格は 開幕前後に1つか、あっても2つだと思う。 残りは去年、大野の故障と外国人野手の 不振でメヒアを獲得したように何があるか わからないので緊急用に登録リミット ギリギリの7月まで残しておくのでないかと。 木下の故障の時に宇佐見を緊急補強したけど 交換トレードだったので支配下枠に変動が なかったけど、金銭だったら支配下を 使わなければなかったし、その条件でも やはりいの一番に岩嵜が支配下に 昇格するのではないか。

岩嵜は実績は十分あるし、投手層が更に厚くなるのは確実でかなり期待できそう。 ただ、焦らずに無理だけは絶対にしないで欲しいね。

10年前に中田翔と中島裕之、涌井と岩嵜翔がいるドラゴンズを想像できただろうか

色々な面でチームに勢いが生まれそうな芽が出てきている。他のチームも同じだろうけど、去年まで殆ど良い事が無かったドラゴンズにとっては良い方向への大きな変化。開幕時にどのようなチームになっているか予想がつかないほど層も厚く、期待できる選手が揃って来ている。岩嵜が6回〜7回に投げられれば相手チームにとって非常に厄介なリリーフ陣になるだろう。予想順位は5位だったけどもしかしたらAクラスはあるかも。

中日はトミージョンする選手が多いなとは思っているけどしっかりパワーアップしてみんな帰って来てるから良いですね。開幕に間に合わなくてもシーズン中に活躍できるようゆっくり調整してほしいですね。

開幕前での故障離脱者等あるかもしれない ので支配下を育成に上げるのは最初は 開幕前後になるかなと思う。その時点では 使っても枠1つ、あっても2つで残りは 緊急用に登録リミットギリギリの7月まで 残しておくと思う。現状、二遊間の選手が 好調なので話題のロドリゲスを早急に 支配下にする必要がなく、大きな問題が 起こらなければ岩嵜がいの一番に昇格 するはず

開幕前に支配下上がる選手が3人いますねまだ2名ほどいますが頭悩ますでしょうね 中日は投手王国だが昨年よりも投手王国になったと思います(今のところ)

又吉には悪いけど、トレードが決まったとき これはかなりうちに有利なトレードだなと まあ、怪我で2年棒に振ったけど、期待は失くなってないよ 待ってるよ

公式戦に入れば支配下登録選手の誰にアクシデントや不測の事態が起きるか判りません。 投手は何人いたって良いとよく言われます。 岩嵜翔投手も期待されてドラゴンズにやって来ました。 移籍早々のアクシデントで時間が懸かってしまったけど貴重な戦力として、これから活躍してくれると思ってます。 頑張って欲しいですね。

岩嵜は何度もシーズンを過ごしているわけで、どの時期にどの程度出来ていればいいかはわかっているだろう 怪我明けとは言え、この時期にこれだけの球速が出てれば十分じゃないかな 細かい制球はこれから仕上げていくだろう

かつてソフトバンクホークスのドラフト1位入団でしたね。怪我に苦しみましたが、この投手が復活すれば、中日ドラゴンズの投手陣は厚みを増しますね。復活してかつての輝きを取り戻してもらいたいです。復活を期待したいです。

最大の弱点はセットポジション。一人も塁に出さなければ無双するけど、ファーボール等で一人でも塁に出れば突然崩れる。びっくりするぐらい崩れるから安定性にかけるのが…プロテクト外れたのもそこが理由かと。

再びケガしなかったら、、凄い戦力になるんだろうなあ。先発は6回まで、下手したら5回まで味方がリードして投げとけば、たぶん勝ちが付く雰囲気が強くなるってことか。。

実際、YouTubeで見てると制球力にかなり難アリという感じ。相手打者に助けられてる感じ。実戦では果たして使えるのかな? 期待はしてるけど、うーんと思う。 ストライクがあまり取れてないようだった。

岩嵜がしっかり投げられれば中継ぎの層が更に厚くなる。実績はあるピッチャーだし、期待したい

結果はイマイチでも球威がありしっかり投げることができたなら一段上がってきたのかなと思うし今年ぜひ一軍で復活しマウンドを踏んでほしい

マウンドに立てて打者相手に投げられて、それだけでも十分。大変だったと思うけど、よくここまで球威も戻したと思う。

それだけ速い球を投げたら、肘にも負担がかかるのでしょう。いつ壊れるかわからないが、球が速いと言うのは、やはりロマンはありますね。

ソフトバンク時代の17年に最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得。22年に又吉のFA移籍に伴う人的補償で中日に移籍した。だが、開幕2戦目で先頭打者にストレートの四球を与えたところで、右肘痛を訴えて緊急降板。9月にトミー・ジョン手術を受け、昨年は育成選手となり、リハビリに費やした。「時間をもらったので、前の自分よりパワーアップして戻らないといけない思って、リハビリしてきた」。体重は10キロ増の97キロ。「真っすぐに手応えを感じた。開幕を目指しているし、狙えると思っている」と、支配下復帰のもっと先を見据えた。巨人から加入した中田とは同学年。「ドラゴンズへの入団が決まった時に連絡したら『お互いにこのまま終わるわけにはいかんやろ』と返ってきた」。中日では4球を投げただけで2年間も時間が止まったが、中田の存在も刺激に、復活への道を歩む。

色々な面でチームに勢いが生まれそうな芽が出てきている。他のチームも同じだろうけど、去年まで殆ど良い事が無かったドラゴンズにとっては良い方向への大きな変化。開幕時にどのようなチームになっているか予想がつかないほど層も厚く、期待できる選手が揃って来ている。岩嵜が6回もしくは7回に投げられれば相手チームにとって非常に厄介なリリーフ陣になるだろう。予想順位は5位だったけどもしかしたらAクラスはあるかも。

中日はトミージョンする選手が多いなとは思っているけどしっかりパワーアップしてみんな帰って来てるから良いですね。開幕に間に合わなくてもシーズン中に活躍できるようゆっくり調整してほしいですね。

開幕前での故障離脱者等あるかもしれない ので支配下を育成に上げるのは最初は 開幕前後になるかなと思う。その時点では 使っても枠1つ、あっても2つで残りは 緊急用に登録リミットギリギリの7月まで 残しておくと思う。現状、二遊間の選手が 好調なので話題のロドリゲスを早急に 支配下にする必要がなく、大きな問題が 起こらなければ岩嵜がいの一番に昇格 するはず

かつてソフトバンクホークスのドラフト1位入団だったんですね。今季、怪我から復活してかつての輝きを取り戻してもらいたいです。この投手が復活すれば、中日ドラゴンズの投手陣は厚みを増すでしょう。復活を期待したいです。

きっと辛かっただろうなぁ。 今でもいろいろな気持ちが交錯していると思う。 でも止まった時計が再び動き出しましたね。 今シーズン、また輝きを取り戻してくれることを期待しています!

まだコントロールが定まらなくてバタバタしている印象は受けたが直球の強さは本物だと思った。焦らず調整していって欲しい。

まずは支配下登録めざして調子を上げていってほしいですよね そうすればリリーバーでの期待も膨らみますよね くれぐれも故障だけはしないように気を配ってくださいね

おかえり岩崎投手 まだまだ無理せずにオールスター前後に復活してくれれば チームが優勝争いしてるかもしれないし ってか三塁の失策 周平しっかりしろよ!!!

かつてソフトバンクホークスのドラフト1位入団だったんですね。怪我に苦しみましたが、この投手が復活すれば、中日ドラゴンズの投手陣は厚みを増します。復活してかつての輝きを取り戻してもらいたいです。今季、期待したいです。

連投やら酷使は出来ないけど磐崎が中継ぎに加わったら相当分厚いな。 ライマル居て8回は松山、清水に任せられるし 7回は藤島、勝野、フェリスがいる。 斎藤、祖父江、福、砂田、田島、橋本等がいる。 全員調子が良いってことは無いし怪我人も出るだろうからね。 とにかく打線の援護があればかなりの確率で逃げ切れる。

岩嵜投手の復活は本当に嬉しい。苦しかったと心底、思います。楽しみで仕方がない。ベンチへ帰る時の笑顔が心に残りました。期待してます。応援します。ホークスファンにも是非、勇姿を見せたいですね。

岩嵜選手、いまひとつな感じ。 これだと苦しいし、力はこんなもんじゃないでしょ。 支配下になるのは間違いないと思うから、これからギアを上げて勝ちパターンで頑張ってほしい。 彼が入ると入らないでは、後がだいぶ違ってくる。

まずは支配下登録される事が目標です それには最大の敵は枠の問題でしょう 支配下枠は残り5枠 ロドリゲス、松木平、板山などのライバルは少なくありません 支配下登録されなければ一軍に復帰する事はないのだから

ホークスファンです。又吉投手を獲得した時補償が岩嵜に決まってある記事で「どっちが得になるかわからんよ」って趣旨のコメント入れてしまっただけに投げられるようになって何より。又吉にしてもまだ期待値ほどの活躍じゃないのでまだまだどっちが得かわからんよ。

中継ぎ陣が盤石になりましたね。 先発ピッチャーは、5回か6回まで投げれば後は安心して任せるピッチャーがいると言うのは心強い。

ピッチャー陣に関してはなんの心配もなさそう。それどころか、12球団でも屈指の投手陣かも。 本当にちょっと要所で点が取れるようになれば、ダントツ最下位とかは考えられない…と思う

中日ファンですが、岩嵜は忘れてました。しかし今季は故障空けが沢山いて嬉しいです。大野、梅津、田中とこの岩嵜。シーズンが楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次