MENU

岩崎が故障離脱へ 立浪監督「ちょっとヒジが…」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岩嵜投手の怪我のトラブルは仕方ないとしても、ブルペン陣が正しい準備をさせているのか、立浪監督から首脳陣やブルペン陣の報連相が徹底しているのかが問題点だと推測します。 矢継ぎ早に投手交代しても、状況判断で投手交代しても意味が無いケースがあることを知っているのに投手交代の采配をしているのが、立浪監督や首脳陣の焦りが見え隠れしています。 もう少し状況判断した準備をして、采配を振るって欲しいですね。

クシデント?
開幕して1試合も投げてないわけだから兆候があったのでは?と思う。
ソフトバンク時代から何回もメスを入れているのでリスクがある選手。
ソフトバンクがプロテクト外した理由がよくわかる。
そういう選手に飛びつく中日の責任だけど、これであまりまくりの先発隊から持ってこないとダメかな。
落合コーチの手腕が問われる状況になってしまいましたね。
あと田島の東京ドームはダメです。福は下で走り込んでしばらく調整。見ててあまりにも球が走ってない。こんな序盤であの球威は酷すぎる。

移籍先で心機一転、開幕一軍勝ちパターンを担うセットアッパーとしてもう一度輝くぞという岩嵜投手の意気込みが開幕カード初登板で脆くも崩れさってしまった。
テレビの前の野球ファンは移籍早々使えないだああだこうだ好き勝手にいうが、人生折り返しを迎えた自分からすればプロテクトから外れた岩嵜投手の巻き返しにかける思いがいきなり絶たれたようで不憫でならず、本人とその家族の気持ちを思うと本当にいたたまれない。
かつて亜脱臼で離脱してその後急逝した木下投手を思い起こさせるかの悲劇的な光景だ。
今はただただ野球生命が絶たれるような大事でない事を祈るだけです。

岩崎の故障は前科があるからしかたがない。
中継ぎ陣は急な出番で慌てふためいたかもしれないが
自慢のリリーフ陣などとと言う事は全くない。
中継ぎ陣も野手と同じように若手に経験をつませれば
今の球威のない中継ぎ陣よりズッとましになると思う。
まだ2戦だけだけど昨年とあまり変わり映えしないな。
負け続けても良いから中途半端はやめて思い切り新鮮さを
売りにしようぜ!

投手陣のアクシデントは仕方ない
中継ぎ陣も色々大変だと思う
でもそれよりピッチャーがツーラン打って
押し出しで2点取って喜んでる野手が情け無い
特に石川フォアボールの後の京田には絶対タイムリー打って欲しかった
打って点を取って欲しかった
巨人は打って逆転した
この差は大きい
明日以降期待します

ジャリエルみたいなギラギラとした目つきがリリーフ陣に欲しかったなあ。田島も福も山本も不安で一杯ですって顔でマウンド立ってちゃダメだよ。勝ちゲームだと思って油断してましたって雰囲気が酷かった。てかリリーフ陣30代の中堅ベテランで怪我持ちばかりなのが更に不安だぜ。若くて頑丈なタイプもう1人くらいは欲しいね。

勝野の初ホームランで逆転、8回表は無安打で2点を追加。この時点で立浪中日の初勝利と思ったが、8回裏、岩崎の故障による1人降板から、田島、福、山本が巨人の攻撃を止められず、逆転を許してしまった。又吉がいなくなったのが響いた。しばらくの間、ロドリゲスをクローザーとして使うしかないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次